
--年--月--日 --:--


Flying Lotus

2009年01月16日 05:00


生活時間帯が元に戻りません、結構ヤバい感じ。
やる事が一段落したので、またぞろiTMSで新譜を漁ってたんですが、最近じゃClerkで
度肝を抜かれたWarpからFlying Lotusって名義でアルバムが出てました。って去年の
夏頃の話なんですが(汗 WarpなのにHiphop。HiphopなのにClerkに通じる感じ。
すげぇ。こんな衝撃を受けたのはJ Dillaを知った時以来かも知れません。彼のTribute Album
にも参加していたようですし、同じ界隈の人なんだろうか。普段アンテナを張ってないと
これですよ。最新の音から縁遠くなっちゃう訳ですよ。ディミットな訳ですよ。
これはマジで凄いなぁ。遅ればせながら出会う事が出来て良かった。



Fabulous!!!!!

2009年01月12日 04:37



jaheimの声渋過ぎなんなんだこの声、MJBの脇役への徹し方が格好良過ぎ、
子供達の声可愛過ぎ。これは名曲過ぎ。

僕ね、ほんとはこういう曲作りたいんです。心をギュッと鷲掴みにされて
ガクガク揺さぶられるような感動。そういうのはVocaloidでは当分
無理なんだろうなぁと思い知らされる曲ですね。

This Christmas

2008年12月24日 22:19

去年、Vocaloidを始める前にも別のブログで紹介したんですが、良いものは
いつ聴いても良いということで、自分の大好きなクリスマスソングの紹介でも。



ダニーハザウェイ珠玉のクリスマスソング"This Christmas"こちらはChris Brownのカヴァー。



こっちが御大によるオリジナル。どっちも好きだぁーーーーー!クリスマス中止のみんなは
これでも聴くといいよ、うん。
[This Christmas]の続きを読む

Sleeping Gypsy

2008年12月22日 06:53

ここ数日のエントリで微妙に自分の中でAOR熱が再燃して来ているので
今聴いても好きなアーティストを紹介、紹介と言ってもMichael Franksとか
そっちじゃ大メジャーな存在なんですが。Vocalid繋がりでここを見に来られている
方の中には知らない方もいるかなーと思って紹介してみます。


名盤「Sleeping Gypsy」の一曲「The Lady Wants To Know」このアルバムは、
夏の午後の木漏れ日のような素敵にメロウな楽曲が詰まった、外れ無しの素晴らしい
作品です。こういうタイプの癒しを求めている人には最適な一枚なのでは無いでしょうか。
昼に聴いても勿論良いのですが、個人的には夜に部屋の明かりを白熱灯だけにして
モルトでも飲みつつ聴きたい一枚です。うん僕断酒してるんですけどね。

お手頃な通常版もあるんですが、今自分が買うとしたらSHM-CD版かなぁ。
一生聴いていけるアルバムだと思うので。

伝説のdiva

2008年12月17日 14:24



煮たまごを決して絶やさない某PPPのコメで思い出したのですが。
"Tell me the bedtime story" そういや笠井紀美子もやってたなーと。
このアナログ超大事にしてたのにどこやっちゃったんだろ、、。
どアフロに東洋のアーモンド型の目、イカスー。いつ聴いてもかっこいいな。

てかCDで再発してたんだ、、。いい世の中になったなぁ。




[伝説のdiva]の続きを読む



