
--年--月--日 --:--


ふーー

2008年09月29日 01:20

a scout

Drum'n'Bassを一曲作ってみようと頑張っているのですが、なかなかうわものが
落ち着きません。そして逃避してflickrで遊んでたりして。やったことない
ジャンルってのは前回もそうでしたが、なかなかに難しい。加えて日々センスが
衰えているのを確実に実感しているのでやっぱり数聴くしかないですね。
フロア向けのはフロアで聴く機会が無いともう作れませんが、そうでもないver、
radio editとかぐらいのクオリティにはしたいなぁ…。

あの迷台詞まで…

2008年09月26日 22:11

やらないか

やたら詳しい外人はこういう所から調べて来てんのか(笑

そういえば最近

2008年09月26日 12:54

my kitty "nuko2go"

ニコニコ動画でネコ動画が流行ってますね。うちのはそれらに出て来る程
実際可愛くも無いんですけど、それでもやはりうちの子が一番だなぁ、うふふ。

で、最近撮った写真のコメントに英訳を付けてたんですが… "ツンデレ"
いやぁ世界語なんですね。

こっちまであって吹いた "ヤンデレ"

Just Stand up to the Cancer

2008年09月25日 17:58


癌のチャリティーで集まった全米の(割と)若手の歌姫達の競演、アリシア・キーズが
居ないのが痛いですがそれでも豪華過ぎる面子。お真面目にチャリティをする
アメリカ人気質。ここらが私がアメリカを嫌いになれない理由のひとつかも知れません。
ひとりいまいちな子が混じってますがご愛嬌(笑

比べてみて下さい。日本の歌姫と呼ばれるアーティスト達と。私が洋楽オタクなのは
ここらへんが主な理由です。ライブでこのクオリティ、十分素晴らしい。あとはやっぱり
ファーギー素敵、ビヨンセも変わらずかっこいい、メアリー・Jは流石の貫禄、リアーナも
上手いじゃん。
 iTunes Store(Japan)
こないだから本当に気に入った曲はAmazonのアソシエイツ載せるようにしてみたのですが、
今時CDで買う人っているのかしら?しかもCDの発売は9/30なのにiTMSじゃもう売って
ますし。んーこういうのはアートワークを覚えてもらうってだけでも意味があると
思いましょう。でもこのウィジェット、全てのプライスを隠すってオプションあるのに
効かないんですよ、なんかうさん臭いな(笑
iTMSのリンクに変えました。

馴染みの無かったジャンルを

2008年09月25日 12:41

聴き漁ってます。といってもドラムンベースやハウスやちょっとトランス混じりの
全体的にBPM高めのところを。Nu:ToneとDanny Byrdが無茶苦茶かっこいいのと
後はトランスだって事でずっと避けてたKaskadeとか。Kaskadeはあれですね、
如何にも日本受けしそうな感じ。歌ってる声が可愛いからそれでも聴いちゃうん
ですが。日本のハウス、Free TempoとかDaishi Danceとかでしたっけ、そこらは
個人的にはなんだか刺激が足りなくてはまらず。キレーなんですけどね。
Pendulumの新譜は迷ったけど結局アルバム買いは無し。数曲かっこいいのをDL。
てか前作iTMSにまだ入ってないんですか。あんだけ聴いたのを(人にあげてしまった)
またCD買いに行くのは気が重いなぁ。
[馴染みの無かったジャンルを]の続きを読む

Q-Tip "Gettin' Up"

2008年09月24日 10:36


Q-Tip - Gettin' Up from Q-Tip on Vimeo.

私がCommonの次ぐらいに好きなラッパーQ-Tip。これ新作ですかね?
Vimeoの欄に投稿者Q-Tipてあるんですが本人なのだろうか(笑

Production Tips with Nu:Tone

2008年09月24日 10:10


Production Tips with Nu:Tone from Hospital Records on Vimeo.

これも後で見る

Production tips with Danny Byrd

2008年09月24日 01:15


Production tips with Danny Byrd from Hospital Records on Vimeo.

後で見る。

[Production tips with Danny Byrd]の続きを読む

超絶MAD

2008年09月22日 02:08



DnBを覚えたくてPendulum辺りから漁って見ていたんですが、
昔見つけて余りのクオリティにブクマしてたMADがありまして。
気付いた時には削除されてて歯噛みした覚えがあるんですが、
H264で再アップされてました。映像の加工も凄いんですが
何より音とのシンクロ率がはんぱない。まだの方は必見です。

これを見て自分もMAD作ってみようとして、今年始めぐらいに
作ったのを、最近になってニコニコにアップしたんですが、
電光石火で消されてました(笑 映像も音も自前でやんないと
安心出来ないなー。

修羅場

2008年09月21日 21:06

喜んでる場合じゃ無かった。イレギュラーの頼まれ仕事が
立て続けに入って来て24日ぐらいまで死んでるかも。
例のにゃっぽんのはそ、その後死ぬ気でやりますです。

万感胸に迫る

2008年09月21日 05:36

316 :メドレー ◆vwbuPYLdgA [sage]:2008/09/21(日) 02:21:50.03 ID:SIaa9NU0
>>308
えええええええええええええええええええwwwwwwwwwwww
すげーーーーwwwwww
え、これ本当に私とハスキーの関連?
すごすぎて笑うしかないwwwwwwwwwwww


我が生涯に一片の悔い無し!!!!! 本人達に捧げた歌だったので
やっぱりどこかで感想を聞きたかったんです。流れ追って見てたんですけど、
今まで自重してたんですが、これはカラオケ版出しても良い流れなのかしら。

後は僭越ながらニコからスレへ行かれた方は、カキコする時は
内容を吟味してからカキコしてもらえると嬉しいな、と思います。
ニコと2ちゃんの雰囲気はまた微妙に違って本人とスレ住人の方々で
作り上げて来た暖かい雰囲気があるので。どうか宜しくお願いしますm(_ _)m

本人降臨したの聞いてからスレに張り付いてROMってたんですが
ものの30分で寝落ち……不覚。

あどび高いよ

2008年09月20日 17:16



先日AdobeのPhotoshop CS、Premiere Pro、AfterEffectの体験版をDLして
色々試してる訳なんですが、ElementsでWindowsマシンで使ってた
Photoshop、PremiereどちらともMacでやると恐ろしく軽いですね。心配していた
AEのレンダリング時間も短いのを試したところそこまででも無い様子。

うーん面白いなぁ、持っておくと色々幅も広がりそう。音楽を再開してぼちぼち
やり始めてる現状からすると、今後の為に買っておくのもいいのかな。
でもほんっっっと高いな…。

台風一過

2008年09月19日 17:44

The Golden Experience

台風も思った程の雨でも無く通り過ぎたのですが、雨が上がった直後の夕方の空。
空一面が黄金色で虹まで出ていました。これは綺麗だったなぁ。

強制ヘビロ

2008年09月19日 14:22



もう一週間かそこら、瞳を閉じるとこの曲が流れて来て
拷問に近いんですが誰か助けて…。

てかこれ作ってる人プロでしょー?(笑

AKG C414B-TLII

2008年09月18日 01:48

C414B-TLII
鍵盤弄ってないとこっちの更新ばかり増えるという。
当時比較的安いコンデンサマイクの中で選んだこのC414、ハイの伸びと癖の
少なさが好きで愛用してました。スタジオ行くとノイマンの音いいなーとか
思いつつも家に帰ってやっぱりこれも好きだーといった感じ。

そんな愛機もVocaloidを買ってからはトークボックスでギョインギョイン
言わす時ぐらいにしか使わなくなってしまいました、無念。
東京に住んでいた頃なら仮歌歌ってくれる友達呼んで録音してとか
フットワークも超軽かったんですが、こんな地方都市じゃなぁ。
いや案外探せば居るのかも知れませんが、探して頼んでディレクションして
とか手間を考えるとVocaloidの方が何倍も効率が良いんですね。
歌に関しちゃ言葉によるコミュニケーションより脳直結で自分でニュアンス
付けられる方が断然速いから使ってるんですが、良いんだか悪いんだか。

木陰を取った俺らは勝ち組。流石だな兄者。

2008年09月17日 23:58

we pwned my bro.

まだ暑いんですかね。

メモリ増設しようとしたんですよ。

2008年09月17日 18:36

ZOMGWTFISTHISPRICE!??

笑えて来た。メモリだけに30万払う余裕ねっす。

こっちへおいでよ……

2008年09月17日 12:55

Something there

夏も終わったなんなんですが海も怪談話も全くと言って良い程縁が無かったので
(花火ぐらいかな、堪能したのは)せめて写真ぐらい、と。
flickrて日本語のフォント無いんですね、フォトショに移して入れるのも
地味にめんどくさいなぁ。

頭痛い

2008年09月16日 23:21

CSSのテンプレをハンドブック片手にもそもそ弄ってやっと形になったのに、
Safari3だとレイアウト崩れるのは何でだー。Safariで弄り直そうにも何故か
プレビューボタンが効かなくて、更新繰り返してたら、火狐の方のレイアウトまで
おかしくなって来たので諦め。なんでしょうね、このアナログ人間ぶりは。

子供の頃から他の家とは比較にならない程PCに触れる環境にあった訳なんですが、
理系の親に悉く反発して超文系に。あぁ子供の頃読めって言われたユークリッド
原論を読んでおけば良かったんだ、思えばあそこが分岐点だったんだー。

mp3自動再生

2008年09月15日 11:46

試しにSawgiのプレイヤーをトップに設置してみました。入りから激しい音がなる曲は
チョイスしていかないつもりですが、気になる方がいたらご連絡下さいまし。

本当はこれで自分のブログのイメージ環境音楽的なものを流してみたかったんですが、
どうやらデータベースはYoutube辺りの様子。ようつべ…?
検索したらジェミニもSweetiex2も既にありました(笑

ブログのBGM出来たらYoutubeにアップすればいいのか、これはナイス。

追記:勝手になり出すのに自分が耐えられなくて速攻Sawgi外しました。なんやねん。

不憫なトップ絵

2008年09月15日 01:15



時間にして3時間ぐらいでお蔵入りになった不憫なコラ絵。
出来も如何にも素人的なのだけれども、流石に可哀想なので
アップしときます。


せっかくなのでこちらも。

ベーコンときのこのペペロンチーノ紫蘇和え

2008年09月14日 21:54

紫蘇とキノコのペペロンチーノ
どうにも鍵盤に向かう気がしない時はこうやって昔の写真でごまかしてたり。
古いデジカメだから画像悪いけどまあ仕方ない。パスタは好きですよ。
今は作る機会が激減してしまいましたが。

ブログのトップ絵も差し替えましたが、デザインのデの字も習ってないと
色々キツいですね。こんなコラばっかじゃなくて人体の練習もしなきゃなー。

タイトル絵

2008年09月13日 23:55

フォトショの練習してたら楽しくなってきちゃって…。
絵師の方々済みません、2、3日で元に戻しますー。

1TB

2008年09月12日 23:31

1TB
家族が使わずにしまっていた1TBのHDDを、半ば強引に借りて来たのは良かったのですが、
これをMacがどうしても認識しません。ギ、ギガビットイーサネット?サーバに
繋ぐの?afp://って何?状態なのでまともに稼働出来るのはいつの事やら。

秋の夜風が吹くようになって少しずつ寂寞感が募り出しました。こういうのを
溜めて溜めてピアノに向かう。なんか書いてて自分ドMなんじゃないかと
心配になってきました。でも秋はね、空が高くて綺麗なのが良いですね。

マインドマップ

2008年09月10日 18:22

Shuffle

今回画像とエントリは殆ど関係ありません。iPhoneは次期モデルで購入する事にして
軽いiPod Shuffleを購入。とてもキュート。
[マインドマップ]の続きを読む

追憶の街

2008年09月09日 01:14

Williamsburg Bridge
ここを自転車で越えてミッドタウンまで行くのが日課でした。一方通行と
自転車用レーンの充実ぶりもあって、とてもとても快適な自転車生活でしたね。
日本は3人乗りの許可とか訳分かんないの通す前にレーンを作ってくれ。
親子3人乗りに車道走らすとか、たちの悪い冗談としか思えません。

Take Me There

2008年09月08日 21:59


Online Videos by Veoh.com

テディライリーは私の心の師匠でして、どす黒い音の中にたまに散りばめる
ポップさ加減が大好きでした。これPVあるなんて知らなかったなぁ、
今聴いても格好良くありません?ちょっと時代は感じちゃうけれども。

今朝の給仕係は君かね?

2008年09月08日 14:28

an elegantly pigeon

flickr、プレミアム会員になりました。いやっほぅと喜んだのも束の間、
flickrのエディットはPicnikてweb上のアプリで行っているのですが、そちらに
反映がされません。変だなと思って調べてみたら、flickrのプレミアムは
ストレージ容量アップがメインで、各種エディットはPicnikのプレミアム会員に
別途入らないといけないという。なにこの二重徴収、倍で48$ちょいですか。
払って大分げんなりしてたんですが、エディット始めると楽しくて直ぐに
ネガな気持ちは忘れてしまいました。我ながら素敵な性格だこと。

「例のあの感覚、日本語でしか言えない あの感覚」

2008年09月07日 23:33

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「俺は3カラムの並びだけ変えたかったと思っていたら、
 訳分からんアイコンまで作らされていた。」

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何でこうなったのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

というかCSSの知識0な癖にエントリの左を詰めたいな、とか
それじゃ今のアイコンは大き過ぎるなとか。こんなんで日曜の
夜が更けて行くなんてっ、い…今の俺は負け犬にも劣るっ!!1!11

あぁタイトルは「gdgd」の事でした。キングからパロってくる
必然性とか全然無かったですね、すみません。

新曲?……(無言で遠い目)

神弾幕

2008年09月07日 14:14



またまたSweetiex2の話で済みません。過去の曲もみんなそうなんですが、
動画を投稿した後ってあんまり見に行かないんですよ、批判とか怖くて。
なので上のiframe上でちょこっとだけ出てるコメ見て戦々恐々と
している訳なんですが、久しぶりに動画自体を見に行ったら、アウトロに
あのお話の名台詞集の弾幕がだーっと流れて、なんか涙腺にぐっと
来てしまいました。あの場所に最初にああいう弾幕入れた人は凄い、ほんとに凄い!

話を読み終わってグスグス泣きながら曲作ってたのを思い出しました(苦笑
あー…迷いながらも作ってよかったよ…。



