
--年--月--日 --:--


ダウン

2009年02月28日 14:53

Vocaloid M@ster7後の疲労と風邪が重なってぶっ倒れてます。
ブログやピアプロ、メールでのコメント返信等、諸々滞っております。
すみません、もう1、2日お待ちを><

「Fragments」委託交渉中

2009年02月26日 00:52

ざにーことPPPことざにお君のブログを見に行って驚いたんですが、
先日のボーマス7で頒布していたCDがヤフオクで転売されてるようですね。
これはけしからん、ざにお君のショックもデカイだろうなぁと思ってたら
「Fragments」も出品されていたという事実。お、おぉぉおおのれ!!!

もう少しだけかかりますが、現在業者の方と委託販売の交渉中で、遠くない内に
必ず通販で購入出来るように手配しますので、ボッタクリな値段で買うのは
勿体ないですよ!と告知しときます。;)

ボーマス7お疲れさまでした

2009年02月25日 19:41

CDを買う為に長蛇の列にも関わらず並んで下さった方々。応援してますと一声かけて
頂いた方、差し入れを下さった方々、運営スタッフの方々。本当にありがとうございました。
初参加で右も左も分からず色々ご迷惑をおかけした事もあったかも知れませんが、
皆様のお陰で無事最後まで売り通す事が出来ました。本当に感謝です。

慣れない売り子で腰から始まって膝に方に肘に足首に背骨にと、もの凄い筋肉痛に
悩まされていますが、とにかく楽しかったです。よジナ論の皆ありがとう、アニキ主宰
してくれてありがとう!

YOZINARON02

終わり間際のショット。皆疲労困憊、テンネンさんひとりだけ涼しい顔をしてました。
鍛えてるなぁ(笑

[ボーマス7お疲れさまでした]の続きを読む

出発

2009年02月21日 11:14


行って来ます。回線状況が劣悪なのでコメント返信はのちほど…。

サンプル到着

2009年02月20日 14:15




明日出発という時になってサンプルが届きました、マスターCDも一緒に。
マスターって戻ってくるものなんですね。全然知らなかった(苦笑

発色も素敵でこれは文句無しの仕上がり。テックトランスさん、ギリでの入稿にも
関わらず素晴らしい仕事、感謝です。

以下盤面とブックレットの中を。
[サンプル到着]の続きを読む

ZANEEDS

2009年02月20日 04:26

ZANEEDS01

ZANEEDS Official Siteから引用

来る02.22のボーマスで僕等とブースを隣にするざにおくんa.k.aパイパンPのサークル
「ZANEEDS」こないだ見に行ったらすっごいかっこいいサイトとか出来てたり
各分野に長けたメンバーで組んでたりと、その本気度にビビった僕なんですが。

今回のアルバムで拙作「ジェミニ」のカヴァーを収録してくれてます。これがまた
痺れるぐらいかっこいい出来でパネェッス、マジパネェッス。
いやーこっちのピアノとエレピの方が断然歌ってるでしょーザニー君。鳥肌立っちゃうよ。
僕のジェミニが地上から夜空を見上げて歌っている雰囲気なのに対して、ザニー君のそれは
天空に瞬く星々の中で歌っている感じ。とにかく半端ない出来なので是非聴いてみて
下さい。他にもShoweredにDistanceに猫好きなら号泣必至のStayにと、ニコではなかなか
聴けない本格的な美麗トラックon parade!!な感じです。マストバイです。
という訳でよジナ論共々よろしくねっ!

iTMSで「Fragments』先行リリース

2009年02月19日 03:55

iTMSFragments

明日からって伺っていたのですが、試しに検索してみたらもう配信始まってました。
ピアプロのレーベル「Karent」からの第三弾リリースと言う事で大変光栄に思います。
今回のCDはとにかくグライダーさんが、これでもかってぐらい絵を詰め込んで
くれているので、出来ればデジタルブックレットみたいな形として配信もしたかったの
ですが、現時点では難しいとの事。その分お値段がお安くなっているので
好みに応じてという感じでしょうか。

Dixie Flatline - Fragments
↑iTMS、「Fragments」へのアクセスはこちらから

私も過去に何枚もCDを出した事はあるのですが、今回のような趣味が高じてというんで
しょうか、こんな形で自分の楽曲を配信出来る事になるとは全く予想もしていなかったので、
感慨深いものがありますね。こんな時代になったんだなーとしみじみ。2/22でのCD頒布
共々宜しくお願いします。m(_ _)m

【歌ってみた】ワンダーラスト【by.630】

2009年02月18日 16:57



勉強を兼ねてMixさせてもらいました。といってもオケ2mixのVo2mixだったので、
そこまで凝った事は出来ませんでしたが、久々に歌手の生声を弄ってて
ほんとに楽しかったです。630さんの耳が半端なく良いので結構タジタジになりましたが(汗
うまくまとまって良かった!原曲もニジイロアドベンチュアではまったSasakure氏の曲、
個人的に大好きでして、二重の意味で楽しかったですね。

次回の課題:空間系の効果的な使い方を覚えること!orz

よジナ論サークルメンバー紹介:テンネン編

2009年02月17日 05:59



よジナ論メンバー紹介のラストを飾るのはご存知テンネン氏。嗚呼スザンナで、面白い人
が出て来たなーと思ったものでしたが、「逆襲のろどろら」でやられてしまいました。
ロードローラーものが出尽くした辺りで、そもそもそんなテーマで何が作れるのよって
思ってたところにこの曲です。あまりの話の展開に一時期この人本当に工事現場で
働いてる人かなぁと思っていました(苦笑 「ガラクタ」「ナナナナ」「ソラアオイヤ」
テンネンさんの音はなんと例えたらいいのかな、跳ねるんですね。色んな音が弾けて飛んで
目映い音世界の中にリンレンの自由奔放な声が飛び込んでくる。一時期、アニキが
HAKOBAKOを出した直後ぐらいでしょうか。僕がVocaloid曲を作り続けるモチベの
源泉となっていたのがすんzりゔぇr氏、キャプテンミライ氏、機材欲しいP氏、そして
テンネン氏でした。シリアスなものからネタものまで芸風(?)が広いのも羨ましい所。
「ソラアオイヤ」では祝詞で歌詞を構成する等、いつかやろうとしてた事を先にやられて
しまってギギギってなったり(笑 ほんとに多彩で飽きる事がありません。そんな楽曲群が
みっちり詰まった「天然温泉」是非聴いてみて下さい。: D

よジナ論サークルメンバー紹介:キャプテンミライ編

2009年02月17日 05:40



気がついたらボーマスまで数日しか無くなってました。ヤバいヤバいよ。
サークルメンバー紹介2回目はミライさんことキャプテンミライ氏。

幻想論というテーマで一貫した世界観で曲を作ってこられたミライさんですが、
僕はもうほんとただのいちファン状態なんです。こんな良質な音楽をコンスタントに
作り続けてる人なんて他に居ないですよ。Vocaloid界隈では僕が一番尊敬してる人です。
ちょっと古めのシンセ音を多用した暖かいサウンド(幻想論はそういうのもコンセプト
に入ってるそうです)に、絶妙な歌詞、もう歌詞というか詩ですね。そもそも
知り合ったのも「ファーストキス」の音と詩が素晴らし過ぎる!!って興奮して
ブログに書きまくってたのをミライさんが発見してくれたのが切欠でして。

幻想論から順に聴いて行くも良し、ラストのイリュージョンを聴いてから頭から廻るも
良し。聴き込む毎にはまっていくこと間違い無しです。ミライさんの音にピンと来てなかった
友達に熱烈にお勧めして、ハマらせたのが個人的に凄く嬉しかったですね。

ほんと半端ないですよ。ニコニコ見てるなら聴かないのはあまりにも勿体ない、素晴らしい
まさに珠玉の作品群です。

ミク絵

2009年02月17日 05:26



東雲スクランブルでPVを作って下さったころもやさんとメッセでやりとりしてる
短時間の間に色まで塗ってくれました! う~んやっぱりアニメ色の少ない
ころもやさんのミクの絵は個人的に好みですねぇ。東雲で使いたい絵を探して
ピアプロで15000枚弱のミク絵をみて、更にピクシブで何百枚も探しまくって
ころもやさんの絵を発見した時の狂喜乱舞状態を思い出しました(笑 流れで
PVまで作って頂いて、その節はほんとにありがとうございました!!

東雲をアップしたのが6月の初頭か、季節が過ぎ行くのが早く感じるように
なってきました、年かな、、、。

よジナ論サークルメンバー紹介:アゴアニキ編

2009年02月13日 15:48



という訳でサークル「よっこらジェミニのナナナナ論」のメンバー紹介をしていこうかと。

トップバッターはサークルの主宰でもあるアゴアニキ氏。こないだまで僕らと同じ目線だったのに、
「よっこらせっくす」と「ダブルラリアット」で50万再生と一気に超有名Pの仲間入り。
あぁ、、アニキが遠くなっていくよ、、、。

よっこらやダブラリで特に顕著なんですけど、入りはネタものなんですよね。で、笑いながら
聴いて行くうちに「あれ、これってひょっとして歌詞深くね?」と思い始めて、二周目で
歌詞にガッチリハマってしまうという。ネタ曲に見せかけた超ガチ曲が素晴らし過ぎます。
いい感じにゆるいバンドサウンドに耳に残るナイスなリフ、大好きだーー!
まだアルバム持ってない方は、この機会に是非!

DTMerさんに100の質問

2009年02月11日 03:38



やってみました。iddyの使い勝手がイマイチでどうしたものかと思案中。
でも100答えた割にはあまり自己紹介になっていない気もしなくもない辺りがなんとも、、。
そもそもDTMerってなにか良く分かっていないとか(ごほごほ。
[DTMerさんに100の質問]の続きを読む

ジェミニ20万再生

2009年02月10日 01:11



先ほどSkypeで友人からジェミニが20万再生突破したという話を聞きまして。
ああぁぁっぁああ立ち会えなかったあぁあぁあぁorz
その友人曰く20万と1再生目を踏んでくれたらしいんですが、20万取られた
と残念がってました(笑 大丈夫、20万台最初に聴いてくれたのは君さー(笑

思えばジェミニを作り始めたのが去年の二月の後半だったかな、ジェミニと共に
始まった去年は、自分の音楽への情熱を一から再構築していった一年でした。
暖かいコメントに涙したり、辛辣なコメントに奮起したりと、聴いてくれた人達に
支えられたからこそ、リハビリを続けて来れたようなものでした。

今一度僕の音楽を聴いてくれた全ての人達に謝辞を。本当にありがとう。
音楽ってほんとうに素晴らしい、マジ最高。

追記

2009年02月04日 13:29

前回の「First Album "Fragments"」に追記しました。

First Album "Fragments"

2009年02月03日 16:16

ようやく詳細が出せるようになったので公開。というか現時点でマスターCDが手元に
届いてなくてかなりピンチなんですけれども(汗

今までニコニコ動画で公開して来た動画は全部網羅する事となりました。二曲程著作権に
関してあやふやなものがあったので問い合わせてみました。

「ミクランティカ」に関してはタイトルがもじりっていうところがちょっとひっかかっていた
のですが、視聴者の方に混乱を招かないように同名タイトルで行きたいなぁと。これは
代理店様の方に問い合わせて許諾を頂く事が出来ました。

悩みに悩んだのが「Sweetiex2」の方で、最初はこれだけは収録するつもりは無かったんです。
ただ聴き込んで行く内に曲に対する思い入れがどんどん強くなっていったというか。
僕には子供が居ないので、自分の作った楽曲が子供代わりのようなものですね。
その子供達の中で「Sweetiex2」だけ孤児的扱いをするのが忍びなかったというのが
翻意した一番の理由です。後はこの曲で僕を知ってくれてCDを買いに来てくださる方も
少なくないと思いまして、その方達をがっかりさせたくなかったという思いもありました。
[First Album "Fragments"]の続きを読む

Grateful Dead Bean Bear

2009年02月03日 15:42

BeanBear5

前回のボーマスでお会いしてから親しくさせて頂いている630さんから、可愛いぬいぐるみの
話を聞きまして。通販で探してみたらとてもリーズナブルなお値段だったので、2個買って
1個を母親にあげたんですね。これはあげたほう。

ああああぁあぁあぁぁあぁあああああぁ可愛いいいいぃいぃいいいいい!!!111!!!
何これ何この殺人的な可愛さは。あぁぁあああもう可愛いいいいいい俺きめえええええええ

【巡音ルカ】Sweetiex2をRemix!!!【しっとり】

2009年02月01日 18:02



我が家のルカさんが袋の中で窒息死しかけてる間にSweetiex2のカバーを作って下さった
方が!以前ジェミニをリミックスして下さったむ~ちょさんですね。う~ん相変わらず
メロウで心地良いなぁ。あざっす!!!



