スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


みくよん

2008年07月02日 23:30



見たのは割と最近です。音楽タグじゃなかったりするので
なにかひとつ違えば今も知らないままだったかも。
ここを見に来る方はほぼVocaloid関係の方だと思うので、
今更だと思うんですが。万が一まだ見てない方がいたら
お暇な時にでも最後まで見る事をお勧めします。

いい年して鼻から汗が出る程感動したのですよ。
今も誰かにみくよんの事を話そうとする度にうるっと来ます。

素敵な曲を作る人がいて

素敵な物語を編む人がいて

素敵な動画を作る人がいる

十年後に、CGMのひとつの初音ミクというムーブメントを振り返った時、
常に語られる存在になるであろう至上の作品だと思います。
Vocaloidを最初に知った時は、正直仮歌を歌ってくれる便利なソフトぐらいの
認識しか無かったんですが、ここまで愛を持って作品を作っている人達を
見ると、流石に心が揺さぶられます。

書籍になるらしいのですが、通販とかあるのかなー、あるといいな。
スポンサーサイト


コメント

  1. Dixie | URL | 79D/WHSg

    無題

    CMID
    HOST
    COLOR
    >>思春期Pさん
    ですよね、この選曲は正に愛がないと出来ないレベルのものだと思います。エンドクレジットでコトバ キモチが流れ出した時は震えが来ました、あぁまたうるうるきた(苦笑
    >>たかなしさん
    おぉgoogleで検索引っ掛かるんですか。これはちょっと居住まいを正さねば、、。気分によって更新頻度が変わりまくると思いますが、これからも緩く眺めて貰えばと思うですよ、コメント感謝です。 :)

  2. kyktt | URL | 79D/WHSg

    はじめまして。

    CMID
    HOST
    COLOR
    便乗しちゃいました。
    メービウスとか最近のミクの曲も大好きですが、Dixieさんというと一番最初に出会ったジェミニが思い浮かびます。
    みくよん、いいですよね。文字ではなく絵が「物語り」を魅せる感覚がたまりません。
    ブログ版で泣いて、ニコニコ版でさらに泣かされて、同人版でもやっぱり泣きました。
    書籍版もきっと買いますw
    通販はアマゾンならやってくれますよ!

  3. Dixie | URL | 79D/WHSg

    無題

    CMID
    HOST
    COLOR
    >kykttさん
    お初です! 元漫画を加工したものでここまでの流れが作れるのか、、、と見た当時感極まった覚えがあります。音楽も相まってなんというかもう完璧ですよね。映画を見てるような感覚でした。
    >>通販はアマゾンならやってくれますよ!
    おぉぉ、これは畜生もう買うしかないじゃないか!ってパターンですね、、(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dixieflatline.blog59.fc2.com/tb.php/115-b818b95e
この記事へのトラックバック



