スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


叶和圓売ってるとこ見つけたよ!!!

2008年08月17日 17:12

嘘。

Case愛用

貴重な半日、ブログのCSSの素材作りで潰してしまった
この徒労感と言ったら…。悔しいんで内輪話でも。
ブログのタイトルにもなっている歌うアンドロイドは、勿論
Vocaloidの事なんですが、叶和圓。これはサイバーパンクSFの
金字塔「ニューロマンサー」の主人公Caseが千葉シティで
吸っていた架空の煙草なんです。日本語で発音しにくい言葉と漢字の
字面が気に入って、どこかで使う機会を待っていました。
ニューロマンサー絡みだと、私のHNもまんま作品の登場人物から
です。凄腕ハッカーにして、死してなおROM構造物として存在
し続ける男Dixie Flatline。名前の理由はジャックイン中に脳波が
一直線(Flatline)になってから生還したという英雄ぶり。
こないだ久しぶりに読みましたが、相変わらず格好良過ぎでした。

ところでサムネ表示が死んでるのは何かの試練なのでしょうか。
スポンサーサイト


コメント

  1. fan | URL | -

    Re: 叶和圓売ってるとこ見つけたよ!!!

    移転作業、大変お疲れ様ですm(^^)m
    新しいデザイン、キーボード、恰好いいです^^
    「叶和圓」とは、煙草の名前だったのですね!
    つい最近まで、Dixieさんのお名前が叶さんなのかと勘違いして、
    下の名前が読めんぞ…と考え込んでいました(笑
    私のパソコンからは、サムネが問題なく表示されているようです。
    ですが以前自分がブログを持っていたとき、自分には見えてるのに
    他の方からは見えない画像とかあったりして…
    ブログは微妙に難しいですね><;;

  2. Dixie | URL | FiPkFC0s

    Re: 叶和圓売ってるとこ見つけたよ!!!

    >fanさん
    名前と思われてるとは流石に思わなかったです(笑
    なんだろな、変わってるなと思ってもらえればそれで
    良かったのですが、Yeheyuan。未だになんと発音したものか
    が分かりません…。

  3. kyktt | URL | -

    今回のブログはタイトルが分かりやすいですね。

    コメント欄にタイトルが付くブログはなんとなく珍しいような気がします。

    私のブラウザでもサムネ表示が出来ていませんが、大概のブログで表示できないのでとても参考にはなりませんw(winXP+FireFox3.0.1)
    狐はサイトめぐりをすると、しばしば表示が崩れますしねー。

    お名前の件は、私もすっかり勘違いをしていました。
    ほら、じすちさんも名義いっぱいありますし。
    (14日にあった、3回目のラジオも見逃してしまいました)

  4. kyktt | URL | -

    Re: 叶和圓売ってるとこ見つけたよ!!!

    あれ?コメントして戻ってきたら、サムネ表示が見えるようになりました。
    そのかわりに、横スクロールバーがでましたw

  5. Dixie | URL | FiPkFC0s

    Re: 叶和圓売ってるとこ見つけたよ!!!

    それはね、kyktt君、今僕が必死で色々弄ってるからなんだ!(笑 
    バーが出たり消えたり色変えたり大変だー。

    そしてブログの設定しながら新曲ずっと聴いてたら飽きた…。

  6. Dixie | URL | FiPkFC0s

    Re: 叶和圓売ってるとこ見つけたよ!!!

    あ、3回目の放送、有志の方がアップしてくれてるよ。
    http://live27.2ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1214062109/l50
    これの最後の方。俺もDLしたんだけどまだ聴けてないんだ。

  7. Dixie | URL | FiPkFC0s

    Re: 叶和圓売ってるとこ見つけたよ!!!

    …俺のだけIDっぽいのが見えてるのは何故だ。

  8. kyktt | URL | -

    あああああ!ありがとうございます!

    早速ダウンロードしました!いやっほう!

    サムネというか元画像そのまんま表示みたいです。(横バー)
    横サイズ●センチ以上は~という風にも指定できた気がするのですが、やり方はさっぱり思い出せません><
    IDについては、CSSでコメント部分の<span class="trip">●</span>を削除すれば消えるかも?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dixieflatline.blog59.fc2.com/tb.php/118-4d35f1fc
この記事へのトラックバック



