スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神弾幕

2008年09月07日 14:14



またまたSweetiex2の話で済みません。過去の曲もみんなそうなんですが、
動画を投稿した後ってあんまり見に行かないんですよ、批判とか怖くて。
なので上のiframe上でちょこっとだけ出てるコメ見て戦々恐々と
している訳なんですが、久しぶりに動画自体を見に行ったら、アウトロに
あのお話の名台詞集の弾幕がだーっと流れて、なんか涙腺にぐっと
来てしまいました。あの場所に最初にああいう弾幕入れた人は凄い、ほんとに凄い!

話を読み終わってグスグス泣きながら曲作ってたのを思い出しました(苦笑
あー…迷いながらも作ってよかったよ…。
スポンサーサイト


コメント

  1. you | URL | -

    Re: 神弾幕

    Dixieさんこんにちは。
    とりあえず一言…
    こんなに幸せな気持ちにしてくれアリガトッ☆
    です。
    私は初音ミクが好きで、週刊Vocaloidランキング見てる時にこの曲に出会いました。元ネタ見に行ったらもっとこの曲好きになりまた!!今では毎日聞いてますよ☆
    本当にメドレーとメドレーには幸せになって欲しいですよね。

    後Dixieさんにお願いなんですけど、「後日談のスレッドでメドレー本人がばらしちゃった」
    ってスレッド探せないので、教えてもらえると嬉しいです。

    Dixieさんこれからも楽曲製作頑張ってください☆★
    長文失礼しました。

  2. Dixie | URL | FiPkFC0s

    Re: 神弾幕

    こんにちわYouさん。
    >本当にメドレーとメドレーには幸せになって欲しいですよね。
    いやもうほんとそれだけなんですよ。動画が伸びる事で何かしら悪影響が出る事を(恐らくはもうその心配は無さそうではありますが)胃が痛くなるぐらい心配していました(苦笑

    後日談のスレッドの方なのですが、確か見かけたのはメドレーが>>1000取った後の数スレ目だったのですが、スレがばらけてしかも大概が落ちている為、見つける事が出来ませんでした、申し訳ない。うーんどこにいったんだろう。

    感想&応援感謝です、ではでは : )

  3. you | URL | -

    Re: 神弾幕

    Dixieさん返事ありがとうございます!!

    後日談のスレッド見つける事ができました。
    意地でも見たかったのでwww

    もしCD出す時は言ってくださいね。絶対買いますよww
    ジェミニにも最高です☆★


  4. recon | URL | -

    Re: 神弾幕

    はじめまして。reconと申します。
    「東雲」を某サイトで聞きWebを徘徊、某CGMでここを知りました。
    新曲・・・というよりは支援楽曲というのが正確でしょうか。
    曲の感じが「ポップ」でちょっと今までの曲とは違う「感情の流れ」を感じました。
    「これ(私の持った違和感みたいなもの)は何ぞや?」と思いリンクをたどって・・・。
    遅まきながら、今進行形でスレの内容を追っかけてます。
    これは支援せずに・・・いや、応援せずに要られませんね。
    ナイス(死語だな・・・)な楽曲を聴かせてくれて、感謝です。
    マイペースで、良い楽曲をこれからも聞かせてください。

  5. Dixie | URL | FiPkFC0s

    Re: 神弾幕

    >Youさん
    おお見つかりましたか、良かった。CDはどうでしょうねぇ…(笑
    ジェミニとかはともかく、Sweetiex2に関しては二人に捧げた歌なので
    入れるのは難しいかも知れません。あのお話がなければ存在しなかった
    歌ですしね。ともかくもう少し曲が貯まってから考えますw >CD

    >reconさん
    そうですね、支援楽曲であり二次創作といったところかと思います。
    この曲は元のお話に入れ込み過ぎちゃって、そのイメージを
    再現したい一心で作ったので、普段の私的な音楽の拘りは
    全部とっぱらって作ってみました。ある程度の効果は出てくれた
    みたいでなによりです。: )

    えぇ本当にマイペースなのが玉に瑕なのですが、ぼちぼち作って行くので
    忘れた頃にまた見に来てやって下さい(笑

  6. you | URL | -

    Re: 神弾幕

    Dixieさんこんにちは!!
    知ってたらすみません。

    初音ミク 1周年、緊急企画!
    http://piapro.jp/static/?view=miku_1st_anniversary

    [ゲーム内のメニューまたは、スタッフロールなどで使用予定の楽曲を募集します。既に公開されている作品も応募が可能です!ジャンルは不問ですが、テクノ系ポップスや、トランス風などの軽快な楽曲のほうが好ましいです。]

    ぜひSweetiex2が使われて欲しいと勝手に思ってるので
    よろしければ、登録タグにある「SGソング」をロックしてもらえないでしょうか?

    Dixieさんが全然興味ないならシカトしちゃってくださいね。
    なんか勝手に色々言ってすみませんでした。

  7. Dixie | URL | FiPkFC0s

    Re: 神弾幕

    おーこんな企画があったんですね。テクノ系ポップスやトランス…。
    確かにSweetiex2は条件にはあってそうですが、あれはミク使ってますが
    ミクの曲じゃないですしねぇ…(苦笑 うーん多分他の素敵な
    楽曲が一周年を飾ってくれることでしょう。
    ともあれinfo thanksです : )

  8. くりくり | URL | -

    Re: 神弾幕

    こんにちは。

    とっても今更…なんですが、『Sweetiex2』に最初に名言弾幕を貼った者です。
    10万再生のときもちょこっとお邪魔させてもらいました。><
    神弾幕だなんて、とても恐れ多いです~

    コメ職人の修行中だった&元ネタを先に知ってたということで、曲を聞き説明を見た瞬間にコレは僕の出番だと思いやってしまいました。
    後悔はしていません(笑)

    あの曲は本当にみなさんに愛されてますよね。
    (もちろん僕も大好きです)
    今も、よりパワーアップした弾幕を継続し続けてくれている職人さんがいるし、僕もたまに聞きたくなって行かせてもらってます。

    以来、Dixieさんのボカロ曲のファンなので、お体に気をつけてこれからも素敵な楽曲を作って下さい!
    次は、15万再生のときにお邪魔させて頂くかと思います♪


    ・ド変態でS。牝奴隷を飼っている←New!

  9. Dixie Flatline | URL | defC7QkY

    Re: 神弾幕

    >くりくりさん
    最初の弾幕は貴方でしたかー、、。見てて思わず涙がこぼれたのを
    思い出しました。あの曲は今でもあのお話を読んでいた時の気分に
    戻りたい時についつい見に行ってしまいます。弾幕や皆のコメント
    にいちいちうなずいたりして(笑

    本当にありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dixieflatline.blog59.fc2.com/tb.php/174-7495e1b1
この記事へのトラックバック



