スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ベーコンときのこのペペロンチーノ紫蘇和え

2008年09月14日 21:54

紫蘇とキノコのペペロンチーノ
どうにも鍵盤に向かう気がしない時はこうやって昔の写真でごまかしてたり。
古いデジカメだから画像悪いけどまあ仕方ない。パスタは好きですよ。
今は作る機会が激減してしまいましたが。

ブログのトップ絵も差し替えましたが、デザインのデの字も習ってないと
色々キツいですね。こんなコラばっかじゃなくて人体の練習もしなきゃなー。
スポンサーサイト


コメント

  1. kyktt | URL | -

    Re: ベーコンときのこのペペロンチーノ紫蘇和え

    うわー美味しそう!
    レシピ! レシピ!

  2. Dixie | URL | FiPkFC0s

    Re: ベーコンときのこのペペロンチーノ紫蘇和え

    レシピなんだったっけw

    パスタを茹でる、大鍋に塩たっぷりで。商品の表示時間より
    若干短めで上げる。

    ベーコン、ニンニクみじん切り、唐辛子輪切りを弱火で
    ニンニクとベーコンの香りが十分出るまで、オリーブオイル
    でフライパンで炒める。香りが出たらきのこを入れて
    さっと炒める。

    ちょうど上がったやや固めのパスタをフライパンに入れる。
    この時パスタの煮汁もほんの少し入れる。
    煮汁を飛ばすように強火で絡める(ここでパスタが
    良い堅さになるよう前もって調整)。
    千切りにしてた紫蘇を乗せて出来上がり。

    ちょっと和風にしたい時は、最後に煮汁入れて炒める時
    醤油をほんの少し加えてもナイス。

    こんな感じだったかなー、何しろもう長い事作ってないから
    結構あやふやだ(笑

  3. kyktt | URL | -

    Re: ベーコンときのこのペペロンチーノ紫蘇和え

    あ、そっかペペロンチーノってにんにく!
    夜作ろうと思っていたら・・・明日会社なので今週末に作りますorz

  4. Dixie | URL | FiPkFC0s

    Re: ベーコンときのこのペペロンチーノ紫蘇和え

    今は無臭にんにくってのも出てるけど、まぁ週末の方が
    良いのかもね(笑 自分は翌日のにんにくの臭いってのが
    わからない人間だから普通にばくばく食べてたけど!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dixieflatline.blog59.fc2.com/tb.php/187-1c144128
この記事へのトラックバック



