スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東雲スクランブル

2008年06月02日 23:49



出来ました。コメント欄で書く事書いてしまってここで書く事が、、。
知り合いの昔語りを聞いてたらなんとなく歌詞が浮かんで曲になりました。
絵を使わせて頂こうと伺ったのですが最終的にPVまで作って頂くことになったり。
衣谷さん、本当に有り難うございました。エンコ地獄は次に活きると思います、、(笑
後は歌詞が(キャッチーではあるんですが)進歩した所もあり。
前作前々作共に人に作るつもりで書いたのですが、人称が「僕達」だったりで
どうしても自分よりになっていましたが、今回初めて完全に
自分の視点から離れて歌詞を書けたような気がします。
なのでこういう手法でひとつ出来たのは進展かなーと。
と言いつつ次の曲からはまた違ったアプローチを試してみています。

音はなんというか作ってからの時間が経った分、色々粗も見えるの
ですが、その時点でのベストということでひとつ!
ミクに合わせて作風を広げようとしているので、暫くは
落ち着かないかも知れません。R&Bは高めで渋いファルセットが
出来るVocaloidが出てくるまで封印、リンレンのact2に少しだけ
期待しています。

次の曲は大分前に動画が出来ていて、その次の曲もミックス段階なんですが、
雨の歌が出来てしまった為、いや梅雨は関係無いんですが
やっぱり雨が多い内に聴いて欲しいので近々2曲一緒に公開する予定です。
今回のから一転してどっちも超ニッチです、SFです。

もう一曲、とある方支援、支援というか応援の歌を衝動的に作ったのですが、
タイミングを逸してしまったのでお蔵入りかな、、。少し歌詞を
変えるとかして、どこかで発表出来れば良いのですが。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dixieflatline.blog59.fc2.com/tb.php/19-81d48b10
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。