スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【鏡音リン】 ファーストキス 【オリジナル曲】

2008年06月06日 00:34



自作曲のアップした後はあちこちリンクを張ったりMP3を上げたり
となんか慌ただしいのですが、そんな時にCaptainMiraiさんの
新曲が出ているのを聞いて、それからずっとループで聴いています。

自分の次の曲が「メービウス」ってタイトルで星を廻る歌なので
一瞬肝を冷やしました。歌ってる内容は違うので胸を撫で下ろし
ましたが、それぐらい歌詞のチョイスが個人的にツボです。
どの言葉もどのフレーズも好き、良いメロディだなぁ。
この方の作品は一作目の幻想論から全曲好きです。

円周上を廻りめぐって いちばん星に近いところで
ちょっと背伸びしてくちずさむ甘いメロディ
成層圏をじっと見つめて 三千年のそらの彼方に
たどり着く光にそっとくちづけを乗せた

言葉の連想で弾けて広がって行く世界が、甘くて
透明感があって、涼やかでほんのり切なさもあって、
本当に素敵。
スポンサーサイト


コメント

  1. キャプテンミライ | URL | kpjYxc8I

    どどっどうもご紹介ありがとうございます!
    キャプテンミライです。

    僕もいつもジェミニを意識しています。
    実は、今作っている曲が星座の歌でして、
    ジェミニとかぶってるところはないかどうかチェックしてたらここを見つけた次第であります。
    遅い反応ですいません!

    一応一通りチェックしたつもりですが、
    もしどこかジェミニのイメージとカブっているところがあったらすいません。

    思えば僕がボーカロイドをはじめたころ、
    イラストを探していて「お、いいな」と思うやつは全部ジェミニ支援だったりしたものです。
    歌詞のほう気に入っていただけたようですが、僕もDixieさんの歌詞は大好きなのです。
    多分歌詞を書くときのルール、線引きのようなものが似ているんだろうなぁと勝手に感じております。

    それでは、これからもよろしくお願いします!!
    ありがとうございました!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dixieflatline.blog59.fc2.com/tb.php/21-a4349f4d
この記事へのトラックバック



