スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Just Stand up to the Cancer

2008年09月25日 17:58


癌のチャリティーで集まった全米の(割と)若手の歌姫達の競演、アリシア・キーズが
居ないのが痛いですがそれでも豪華過ぎる面子。お真面目にチャリティをする
アメリカ人気質。ここらが私がアメリカを嫌いになれない理由のひとつかも知れません。
ひとりいまいちな子が混じってますがご愛嬌(笑

比べてみて下さい。日本の歌姫と呼ばれるアーティスト達と。私が洋楽オタクなのは
ここらへんが主な理由です。ライブでこのクオリティ、十分素晴らしい。あとはやっぱり
ファーギー素敵、ビヨンセも変わらずかっこいい、メアリー・Jは流石の貫禄、リアーナも
上手いじゃん。
 iTunes Store(Japan)
こないだから本当に気に入った曲はAmazonのアソシエイツ載せるようにしてみたのですが、
今時CDで買う人っているのかしら?しかもCDの発売は9/30なのにiTMSじゃもう売って
ますし。んーこういうのはアートワークを覚えてもらうってだけでも意味があると
思いましょう。でもこのウィジェット、全てのプライスを隠すってオプションあるのに
効かないんですよ、なんかうさん臭いな(笑
iTMSのリンクに変えました。
スポンサーサイト


コメント

  1. l.i.a.m. | URL | WzzJX4NY

    Re: Just Stand up to the Cancer

    済みません、豪華面子の素晴らしい歌声よりも先に、
    いまいちな子の超絶歌唱にノックアウトされました(笑
    チャリティだから!心意気だから!

    Adobe製品は(ってすごい前のエントリーへの反応ですが)、
    パック製品限定になっちゃうんですけど、Webトレーニングと
    アカデミック版を抱き合わせで売ってるところがあり、多少
    は安くなります。にしても高いですよねー。

    ちなみにWebトレーニング自体はうんこです!

  2. Dixie | URL | FiPkFC0s

    Re: Just Stand up to the Cancer

    わはは(笑 でもこの子16歳とからしいですね。ライブで同じ
    ぐらい歌える日本人って存外少ない気がしますねぇ。
    レコーディング版ではキッチリautotunedされてました(笑

    Adobeは…Suiteをポチッとしてしまいました。さっき
    I am Robor and Proudのアルバムも買っちゃったし、
    ちょっと本格的に財政がピンチになりそうな予感(汗

  3. l.i.a.m. | URL | WzzJX4NY

    Re: Just Stand up to the Cancer

    ライブで同じぐらい歌える日本人…「いかにも」って
    上手さより、クセの強さと歌唱力が結びついたタイプが
    ぱっと思いつくますねぇ。エゴラッピンの人とか椎名
    林檎とか。日本のR&B系の人ってどうなんでしょうね。
    Avexの株主総会に行けばわかるかも!

    Adobeはもうポチっとされてたんですね!After Effects
    の体験版はズルいですよね。すっごい欲しくなる。

  4. Dixie | URL | FiPkFC0s

    Re: Just Stand up to the Cancer

    あー確かにそっち系は上手い人多い印象ありますね。
    エゴラッピンの人は昔からヤバい声の持ち主でした。
    上手く言えませんが前述の豪華メンバーの歌唱法とは
    違って情緒的ですよね。あービョークみたいなのが
    ぽんと出て来てもおかしくないですね、というか既に
    フォロワー結構居るような。

    これはやっぱ人種的なものなのかしら。日本のR&Bの歌手で
    知ってる人のはたまに聴きますが、節回しそっくりにしてる
    分声量が全然追っ付いてないのが多いですね。

    結論としては素直に外人の聴いとけというとこなんでしょうが
    なんか一抹の寂しさを感じるんですよね。そうか俺が
    アメリカンになればいいんだ!……!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dixieflatline.blog59.fc2.com/tb.php/210-936f99f4
この記事へのトラックバック



