スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ふーー

2008年09月29日 01:20

a scout

Drum'n'Bassを一曲作ってみようと頑張っているのですが、なかなかうわものが
落ち着きません。そして逃避してflickrで遊んでたりして。やったことない
ジャンルってのは前回もそうでしたが、なかなかに難しい。加えて日々センスが
衰えているのを確実に実感しているのでやっぱり数聴くしかないですね。
フロア向けのはフロアで聴く機会が無いともう作れませんが、そうでもないver、
radio editとかぐらいのクオリティにはしたいなぁ…。
スポンサーサイト


コメント

  1. 蛍石 | URL | -

    Re: ふーー

    おおおっ新作のヨカン!!!
    楽しみですよおおお

  2. asurairu | URL | Zr2/WiYY

    Re: ふーー

    ドラムンベースはダニー・バード・ホスピタルとか有名所しか聴いた事がないんですが。
    ボッサがフューチャーされた物等いろいろありますが、個人的にベースにこだわった奴が好きですねぇ。
    ドラムンじゃないけどsweetie*2のシンセベースもカッコヨカッタなぁ。
    しかしぬこかわいいよぬこ、しかも2匹なんて。
    ここはぬこの泣き声をサンプリングしてフィーチャーするというのはいかが(ぉ

  3. kyktt | URL | -

    Re: ふーー

    >ぬこサンプリング
    ぬこさまスキーを萌え殺す気ですか(*´д`)ハァハァ

  4. Dixie | URL | FiPkFC0s

    Re: ふーー

    >蛍石さん
    いや新作というか習作ですね、ミク出て来るかどうかすら
    まだ分かりません(笑

    >asurairuさん
    正に今そこら辺を聴いているところですね。後はもっと
    ロッキンなPendulumとかも。全体的に雰囲気で聴かす
    曲ではベースが印象的な動きをしてて、逆に高揚感の
    あるイケイケな曲だとベースが引っ込んでシンセリードや
    ギター等、うわものが引っ張って行くのが主流っぽいです
    ねー。でもここら辺は、どれ聴いてもわしゃわしゃ潰してる
    音ばかりのフレンチエレクトロ辺りと違って、バラエティが
    豊かで楽しいです。自分は4heroまでで止まってた口なので、
    その間を補完する感覚が楽しいですねー。 : D

    >ここはぬこの泣き声をサンプリングしてフィーチャーするというのはいかが
    うちの子は揃って割と平凡な声なんですよねぇ、そういえば
    Clerkの曲のどこかで猫の声が薄く入っていて、そこに差し掛かる
    度にうちの子かと思って振り向いていました(笑
    そういえばDanny・Byrdは犬の声を使ってましたね。発想は
    広く持てって事ですね…。

    >こたつ君
    やりはじめると止まらなくなってKBCや必須アモト酸のように
    なると思う(笑 >ぬこサンプリング

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dixieflatline.blog59.fc2.com/tb.php/216-cfcd3ef9
この記事へのトラックバック



