スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


タイムマシーン

2008年10月05日 00:50


以前の引っ越しの際の荷物を漁ってたら300GBのHDDを発見。
USBしか付いてないし、普通のファイルのストレージ用にでも
しようかなと思ってたら、繋いだら強制的にTimeMachine用に徴用されて
しまいました。確認ぐらいしてくれよ(笑

でもこれほんと凄いですね。最初に全部バックアップ取ったら後は
一時間おきに差分だけ完全バックアップ。なんつーか便利な世の中に
なったもんですねぇ。ストレージと言えば300GBもふつーの、ともすれば
容量少ないんでない的な位置になってるのが恐ろしい。

実家の実家にいくとスッゴイでかいHDDありますよ、2MBの(笑
スポンサーサイト


コメント

  1. fan | URL | -

    Re: タイムマシーン

    おぉぉ、Macには、TimeMachineなんて便利な機能がついているんですか…!

    巨大な2MBHDD(笑
    ちょっと前までは、本当何もかもでかかったですよね。携帯とか…
    2MBなんて、ちょっと写真を綺麗に取り込もうとしたらあっという間に
    使い切ってしまいますね^^
    今ではテラ容量のあるHDDとか普通に売ってて、
    10~20年後には、ペタとかエクサとかとんでもない所まで到達しそうな気がします。

  2. Dixie | URL | FiPkFC0s

    Re: タイムマシーン

    >fanさん
    使ってみたは良いのですが、どうやって戻ったら良いものか
    いまいち分かってません…。なんかWindowsのシステムの復元
    の方が使い易いんじゃ、、。

    今日USBメモリ8GBっての買って来ました。7,8年前に16GBの
    プロ用HDDを一台18万で二台買ったんですよね僕(遠い目

    ほんともう金をドブに捨てるつもりじゃないとPC周りは
    やってられないですね(苦笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dixieflatline.blog59.fc2.com/tb.php/221-d96ce760
この記事へのトラックバック



