スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


解決

2008年10月11日 14:13

notmyfault

OSのクリーンインストール後にNI製品だけ入れても立ち上がらなかったんで、
これは明らかに何か変だぞと思っていたら、なんとTime Machine用に使ってた
某社のHDDが問題の核心だったという。接続外してみたら極普通に立ち上がったので
もう私の脱力具合といったら……。なんなんですかねー、立ち上げる際にバックアップ
してる方まで読みにいってオーバーフロウしたとか??ちなみにこのHDD、以前
サイドのパネルが丸ごと外れるぐらい派手に落としてたりと、実はいわくつきの代物でして。
なので誰が悪いのかと聞かれたら某社じゃなく、詰まる所よく分からずに使っていた
私が悪いというとこに落ち着く訳でして…。

今回に限らず、ここまでMacにしろWindowsにしろ、依存度の高い事をしていて
ここまでものを知らないというのは致命的な気がします。昔は周りに技術者の人が
沢山いたからなんとかなっていたのですが、今は周りを見渡してもマカーは私ひとり。
ちょっとこれは勉強し直さないと駄目だわ、という教訓を得て今回のトラブルは
幕引きとなりそうです。後はストレスが極限に高まっているときに、急に無理な動きを
しない事!いやほんとマジで死ぬんじゃないかと思いました。日頃から適度な運動
するべきなんだろなーやっぱり。

という訳で心配をおかけした皆さんごめんなさい。まっさらになって新規一転
また何かしら作っていこうかと思います。というか動画作んなきゃ。
スポンサーサイト


コメント

  1. kyktt | URL | -

    Re: 解決

    お互い1日1万歩を目標にがんばりましょうw
    30分でも散歩すると気分が違いますよ~。

    あとは、無理をしないことと、とりあえずストレスがたまってきたように感じたら休憩すること!
    慌てすぎて病院にいってたら;;
    急がば回れ!ですよ。

  2. kyktt | URL | -

    Re: 解決

    PC復活おめでとうございます!

    ・・・って、書き忘れましたorz

  3. かしょ | URL | -

    Re: 解決

    復活おめでとうございます~~!
    無理せず焦らず楽しんで作って下さいね!
    わくわくしつつのんびり待ってますv

  4. 蛍石 | URL | -

    Re: 解決

    解決してよかったあああ!
    お疲れ様でした。
    Dixieさんは頑張り屋さんだから(だから私たちファンもいつもwktkと待てるのですが)、どうぞ詰め込みすぎることなく、のんびりと構えてくださいね。

  5. asurairu | URL | Zr2/WiYY

    Re: 解決

    復活おめでとうございますー。
    私もため過ぎる性質のようですが、そんな時はぬこ様と戯れております。
    運動不足なら私と一緒に家筋トレでも致しましょう(ぇ
    とりあえず-7kgには成功しました。
    まぁ何事もこつこつと。

  6. Dixie | URL | FiPkFC0s

    Re: 解決

    >kyktt君
    ありがとー。休憩とか気分転換とか苦手でねー、上手く折り合い
    つけていかなきゃなー、、。昼飯抜きダイエットはあんまり
    効果的じゃないみたい、、!

    >かしょさん
    ありがとうございます。今作ってるのは以前ブログで触れた
    ゲーム絡みなので、ちょっと毛色が違うのですが、秋も
    訪れたことですし、何かしら降ってきてくれるのではないかと
    考えています。
    あと某所でかしょさんの声聞きましたが可愛らしくてびっくりしました。

    >蛍石さん
    心配かけてすみません>< 仕事と余暇の折り合いは大分ついて
    来たと思っていたのですが、音楽だけは歯止めが効きませんね、、。
    気づいたら昼夜何も食べてなかったとかよくありましたし、
    ここが自分の問題ですねぇ、、。

    >asurairuさん
    ありがとうございます。くっ-7kgとは、、自分もそれぐらい
    落ちれば割といい感じにもってけるのですが、これがなかなか。
    ストレス溜まると肋間神経痛とかチックとかも出るんですが、
    甘いものも食べたくなるんですね、これか!!

    まずはストレス溜めないような生活にするのが一番ですね。
    後顧の憂いの無いように、完全バックアップ用で
    TimeMachine 1TBにnew PCにメモリにetcetc、、あれ、、
    なんだかストレスが。

  7. recon | URL | -

    Re: 解決

    めでたく解決。
    良かったじゃないですか。

    ・・って、ウチで使っているのと同じUSBHDD?!。
    ああ・・・くわばらくわばら。。。

    USB周りが起動時に悪さしてそうですね。
    MACは門外漢ですが、おなじPCと考えると
    SystemBIOSの設定まわりがオカシナことになってないか、
    なんて想像しています。

    根つめると考えがまわらないものです。そうすると脳が
    甘いものを要求してきます。糖分代謝にはビタミンB群
    の摂取が効果的ですよ。


  8. Dixie | URL | FiPkFC0s

    Re: 解決

    >Reconさん
    Logiゲフゲフのやつです、ええ。
    昔のMacとかだとトラブル起こると大概自分でなんとか
    なってたような気がするのですが、こうシステムが肥大化して
    周辺機器も増えてってなるともう駄目ですね(笑

    でもクリーンインストールしたお陰で余計なゴミも消えて
    快適に作業出来ております。

    最近ずっと根つめっぱなしで、甘いものをとってた結果
    お腹がちょっとやばくなって来てます(笑 昔と違って
    ぜい肉が落ちにくくなったなぁ、、ハァ、、。
    ビタミンBというとチョコラBBとかですかね、効用みて
    飲んでみます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dixieflatline.blog59.fc2.com/tb.php/225-7ce42c90
この記事へのトラックバック



