スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Proce55ing

2008年10月24日 21:37

Proce55ing

帰りに市内で最大規模の書店に立ち寄るもサンレコは相変わらず無し。
多分入荷自体していない模様。DTMMを偶然発見して立ち読みするも
自分の知りたいような情報は無し。Stussyの2008Fall Collectionのカタログと、
以前から気になっていたProcessingの本を買って帰る。これはあった。
たった一冊だけどあった。さー読む時間が捻出出来るかどうか、すぐに投げ出す
ような気がしてる時点で駄目な気がする。

帰ってMIDIキーボードの挙動がおかしいのに気づく。モジュレーションと
サスティンのデータが出ていない。あーだこーだやりながら2時間経過。
マジでこういう知識が無い為に起こる無駄な時間が腹立たしい。
でもひとつひとつ覚えて行くしかないんでしょう。さー今日は久々に何か
モチーフでも作ってみようかな。


スポンサーサイト


コメント

  1. l.i.a.m. | URL | WzzJX4NY

    Re: Proce55ing

    僕もこの本持ってます。
    変数とループ文あたりで絶賛放置中(笑

  2. Dixie | URL | FiPkFC0s

    Re: Proce55ing

    昨晩は交差線を書いてマウスでグリグリさせてました。僕が
    Vimeoとかで見てたもの(http://www.vimeo.com/935317
    こんなの)との隔たり感がもの凄い訳ですが、
    果たしてどこまで辿り着けるんでしょーか、、、。

  3. l.i.a.m. | URL | WzzJX4NY

    Re: Proce55ing

    Vimeoの見ました!余りに凄すぎて、ホントにProce55ingで
    あんなことできるの?って疑念さえ浮かびますね(笑

    僕はD.V.Dっていうユニットのライヴで知ったんですが
    (こんなんです:http://www.vimeo.com/1981069)、
    人によって使い方がまーったく違うのがまた面白いなーと。

  4. Dixie | URL | FiPkFC0s

    Re: Proce55ing

    D.V.Dの最初の演奏風景が超シュールですね。後半は
    何かシーケンスと同期させてるんでしょうか。こんなアナログ
    ライクなものから上で挙げた3DCGまであって、ネットで
    検索しても未だにどういうことが出来るのか掴みかねてるん
    ですよね。機能拡張でSuperColliderをProcessing上で
    扱えるようになったりするそうですし、なんか凄ぇってぐらい
    しか言葉が出て来ません(苦笑 自分も線引いて喜んでる
    場合じゃないんですよ!、、、もっと頑張ろう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dixieflatline.blog59.fc2.com/tb.php/243-67828179
この記事へのトラックバック



