スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カナル型イヤフォン

2008年10月30日 10:10

AKG_K324P

うーん自分のデジカメじゃ寄るとぼけるなぁ。
音屋で6000円弱とかなりお安かったので購入。本当は
小さいながらもAKGのマークが入っていてなかなか綺麗なんです
けれども。でもイヤフォンになってもやっぱりなんだかAKGっぽい。
専門家じゃないので上手い事言えないのですが、高音が抑えてある感じとか、
低音の出方がムワッとしてたり。遮音性が異常に高まったので純正と比較すると
素晴らしく良くは聴こえるんですが。

しかし今回初めてカナル型を使ってみたんですが、これ外で使うの怖いですね。
人の声が聴こえないし車の音も他のなんやかやも。まんま耳栓して歩いてるような
ものです。車や自転車で出先や仕事場に行く時に使っている私としては、
なんだか非常に怖い思いもします。
スポンサーサイト


コメント

  1. PENGUINS PROJECT | URL | 8XCLeAF.

    自分も

    iPhone,iPodの純正品に満足できず買い替えました。
    SHUREのSE110-K-Jです。Amazonで9300円でした。
    音はまあ、それなりという感じですが、
    とにかく業務用イヤモニなので丈夫そうで何よりです。

    大多数のイヤホンの最大の不満は
    コードの寿命=イヤホンの寿命であることだと思うのですが、どうでしょうか。

  2. 蛍石 | URL | -

    Re: カナル型イヤフォン

    カナル型愛用中です。
    他の雑音が入らないので音楽に浸りきれるのですが、後ろから車が来ようが何が来ようがホントに分からないので怖いときもあります。

    あと、これしてるときにポテチ食べると、噛み砕く音の響き方が半端ではありません。

  3. kyktt | URL | -

    Re: カナル型イヤフォン

    体の中の音が良く聞こえますよねー
    特に蛍石さんがおっしゃるとおり、スナック菓子やクッキー
    せんべいなどの噛み砕く食べ物の音がすごいです。
    そういったお菓子が好き+通勤中(自転車)での使用が怖いので
    音に惹かれつつもカナルは避けてます・・・。

  4. 星雨 | URL | pfEiYBCc

    Re: カナル型イヤフォン

    イヤホンとは関係ないことですが。
    デジカメで接写したい時に虫眼鏡を使うと、
    簡単に接写で写真を撮ることができます。

    デジカメのレンズの前に虫眼鏡を翳して近距離で撮影してみてください。
    多分綺麗に撮れるはずですので、お試し下さい^^

  5. Dixie | URL | FiPkFC0s

    Re: カナル型イヤフォン

    返信遅れて申し訳ない。

    >Penguins Projectくん
    自分はCD900STがケーブルとかイヤーパッドとか個別に修理
    して使っていけるというのを、こないだ教えられたので、
    コードの寿命=ヘッドフォンの寿命 て思ってましたw
    今使ってるのは6代目ぐらいかしら、、、もったいなや。

    >蛍石さん
    コードが擦れる音もリアルに響きますね。自転車乗ってる時の
    注意力が倍ぐらいになりました(笑 車はいつも爆音でなにか
    かけてたので変わらず。なんか早くも順応しつつあります。

    >kykttくん
    自分もApple純正のものも嫌いじゃ無かったんだけど、耳の
    サイズがでかいのか良く落ちるんだよね。そういう意味じゃ
    ちゃんとひっかかってくれるカナル型は重宝してるかなー。

    >星雨さん
    虫眼鏡! そういうものがありましたか。小学校入学祝で
    買ってもらったような気はするのですが、はて何処へいった
    やら、、、文具店で新しいの探してみようかしら、、。

  6. hypersaw | URL | xP9RSuts

    Re: カナル型イヤフォン

    こんにちは。
    私も昨年、ソニーのMDR-EX90SLというカナル型のイヤフォンを初めて購入したのですが、聞き終わる毎に無造作にiPodに巻きつけておいたら、コードの分かれ目部分の接触がアッという間にイカレてしまい、修理も受け付けてもらえずに天に召されてしまいました(涙)。

    イヤーパッドが汚れたり、無くなったりとかもあって、結構メンテが面倒だな、と思いました。

    写真のイヤフォン、カッコいいですね!もう一度カナル型にトライしてみようかなぁ。

  7. asurairu | URL | Zr2/WiYY

    Re: カナル型イヤフォン

    虫眼鏡・・・。
    なるほど画角が変わるのでマクロコンバージョンレンズと同じ原理になるんですな。
    お持ちのカメラ系によりけりかもしれないですがマウント一式を買うより遥かに安上がりでしょう。

    イヤホンは私も買い換えようかなぁ。
    オカネバカリデテイクヨー。

  8. Dixie | URL | defC7QkY

    Re: カナル型イヤフォン

    replay遅れてすみません。
    >hypersawさん
    今も絶好調で使っています。ハイがぬるめなのが
    まだちょっと気にかかるものの、値段の割には良い音なんでは
    ないかと思います。でもコードの細さを見るに、
    いつかブチッてなっちゃうんだろうなーと思わずには
    居られません、、。

    >asurairuさん
    イヤホンや機材もそうですが、季節の変わり目にも
    金が出て行きますねぇ、、。暫く冬物買っていなかったので
    ひと揃い買ったらすぐ青息吐息に、、。年末は質素にいこう、、。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dixieflatline.blog59.fc2.com/tb.php/248-f8157773
この記事へのトラックバック



