スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ボーマス

2008年11月25日 19:24

2週間ほどご無沙汰して済みません。いやオンゲやってたのもあるには
あるんですが、Sweetiex2を作ってる辺りから感じてた製作時の違和感が
大きくなって来ていまして、暫く離れて俯瞰してみようと殆どネットに
繋がない日々を過ごしていました。只管iPodを聴きまくりで。

レスの方でも書いたのですが、ジャンルというものは肌の色のようなもので
上着とかでは無いと常日頃思っているのですが、Vocaloidに合わせるべく
10年来やってたブラックミュージックを離れて、色々エレクトリックな方向
を模索してる自分は、正に上着を着替えるように、言葉を変えればそれぞれ
ルーツのある音楽の表層を舐めるように、軽々しく音を作っていると感じていまして、
こうなんというんでしょう、ある種の冒涜というか、音楽に対しての罪悪感が
強くなって来ていました。事情が事情だからある意味やむを得ないところでは
あるんですけれども。

他にも2、3抱えている製作上の悩みもあってこっちも厄介なんですが、
愚痴を並べても詮無いので止めといて、今月末のボーマスに遊びに行くことに
しました、飛行機で。曲を作って聴いてもらって反応を貰ってまた新曲を書いて、と
一連のサイクルはネット上だけで可能なんですが、実際どういう人達が曲を書いているのか
とか、どんな盛り上がりなのかとか、どんな人達が聴いてくれているのかとか、
そういうものは実際行ってみないと分かりません。遊びに行って、あわよくば今後の
活動の意欲となるような刺激を受けて帰りたいなぁと思っております。
実際の雰囲気を知らないのでなんなんですが、場違い的なおっさんを見かけたら
遠目で生暖かく眺めて頂けると喜びます(マゾ的な意味で)。
スポンサーサイト


コメント

  1. Yaugh | URL | BhYhz1ns

    Re: ボーマス

    こんばんは。にゃっぽんでお世話になっているYaughです。

    「花曇」をきいて季節関係なく感動してます。今回ボーマスにこられるようなので、あえたらよいかなと思っております。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. kyktt | URL | -

    Re: ボーマス

    余計なことを書きそうなので1言だけ!
    当日はよろしくお願いします!

  4. Dixie | URL | defC7QkY

    Re: ボーマス

    >Yaughさん
    花曇りを気に入って下さってありがとうございます。
    会えると良いですね、ただ右も左も分からずウロウロしてそう
    なのが私です(を

    >2さん
    名前で暫し逡巡してしまいました(笑 当日会えるといいですね、
    宜しくお願いします。

    >kykttくん
    当日は宜しくね。、、、お、怒ってる?

  5. PENGUINS PROJECT | URL | OqadrIjg

    僕も行きもす

    マジすか、今度のボーマスいらっしゃるんすか。
    Dixieさんに会えるなんて…!
    と言いつつどのへんでどのようないでたちされてるか皆目検討もつきませんので
    「ペンギンのぬいぐるみをカバンから突き出してる黒いジャケットの男」
    が居たらそれが僕ですとお伝えしておきますw

  6. tys | URL | bI6gKhxM

    Re: ボーマス

    前日オフでご一緒することになりましたtysです。

    私もふとした思いつきながら、飛行機の
    予約を取り、北海道から向かうことにしました。

    当日どんな行動をとるかはまだ全然決めては
    いないのですが、よろしくお願いいたします。









  7. Dixie | URL | defC7QkY

    Re: ボーマス

    >PENGUINS PROJECTくん
    バッグにペンギンは分かりやすそうですね。
    僕はなんだろう、同じく黒のジャケットにラジカセの絵柄の
    入ったTシャツ、下が縁なしの眼鏡、タッパは180cm。
    といっても当日寒いと服装変わるかもなぁ、、最近の
    東京の気候はどうですか。

    >tysさん
    北海道でしたかー、私は鹿児島です。お互い東京へ行く
    ということに少し躊躇してしまうぐらいの距離ですよね(笑
    こちらこそ、当日は宜しくお願いします。:D

  8. PENGUINS PROJECT | URL | OqadrIjg

    Re: ボーマス

    最近の東京の気候は最低気温が7-9度くらい、上が13-15度くらいです。
    コートは必須で、マフラー持たず外出すると夜後悔するけど
    昼はマフラーしてると後悔するぐらいです。

    あ、そういえば、新曲出しました。
    「うしろまえワルツ -PV付-」
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm5203775
    聴いてみてくださいませ。

  9. l.i.a.m. | URL | WzzJX4NY

    Re: ボーマス

    肌の色って個人のルーツだと思うので、それ以外の要素はどう
    しても装飾になるけど、装飾は装飾でしっかり審美眼を働かせ
    ていけばそれはすっごく良いコーディネートになるんじゃない
    のかなーと。そういう意味でも、地肌の見える(メービウスの
    スネアとかSweetie2の隙間多目のベースとか!)Dixieさんの
    曲は大好きです。

    てかDixieさん東京にいらっしゃるんですね!
    うわーお会いしたいなー。ボーマス行こうかな。
    何するところか良く分かってませんが。。

  10. Dixie | URL | defC7QkY

    Re: ボーマス

    >PENGUINS PROJECT君
    上で13-15度かぁ、、、南国の気候に慣れた身には
    なかなか辛そうだ、、とりあえずマフラーは持って行こう、、。
    新曲いいねぇ。サビのハーモニーがやっぱりどこか黒くて
    素敵だな、シタールもツボ。ミクの声で大分そっちに寄ってる
    けどBoyz II MenのEnd of the Road辺りを彷彿とさせる曲調で
    凄く好き。Babyface黄金期とか名曲多かったよねー(しみじみ
    動画のジョニーは吹いたw
    後、かこいさんの絵はピアプロで初めて投稿された時から
    チェックしていたので、動画フルで見れてかなり嬉しい!

    >L.i.a.mさん
    そう言って下さると非常に嬉しいのですが、自分の個性って
    自分ではなかなか見えないものなんですよねぇ。メービウスの
    リズムは確かに少し自分らしいかも知れません。

    遊びにいく自分も何するところか良く分かってないのが
    凄い不安なんですががが。なんでしょうね、モニター越し
    だと分からない現場(?)の雰囲気を覗きにいく感じかしら。
    モチベーションの枯渇に歯止めがかかれば!とか期待
    しちゃってます。L.i.a.mさんも来られるなら是非お会い
    しましょう。:D

  11. asurairu | URL | Zr2/WiYY

    Re: ボーマス

    また時限なのかしら。
    私も行こうかしら。
    お気をつけていってらっさいませー。

  12. fan | URL | -

    Re: ボーマス

    Dixieさん、こんばんは!fanです^^
    Dixieさんがボーマスにいらっしゃると知り、物凄く物凄く嬉しいです!
    とても小心者故、緊張でろくにお話も出来ないかもしれませんが、ご挨拶だけも出来たらとても幸いです> <
    道中、ご無事をお祈りしています!m(^∀^)m

  13. Dixie | URL | defC7QkY

    Re: ボーマス

    >asurairuさん
    じ、時限とは、、?
    気をつけていってきます!

    >fanさん
    お会い出来るの楽しみですねぇ。寧ろ僕のほうが
    緊張で産まれたての子鹿のように震えてると
    思うので、気にせず普段通り話しかけて下さい(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dixieflatline.blog59.fc2.com/tb.php/252-f88d99a4
この記事へのトラックバック



