スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ボーマス

2008年12月02日 19:20

Vermeer

という訳でね、ボーマス6に行って来ました(違
前日入りして午後暇だったので上野でフェルメール展を見に行ったんですが、土曜という
事も相まってか1時間待ちとか、並ぶの大嫌いな自分にとっては拷問のような時間を
耐えに耐えて見て来ました。主な目当ては「絵画芸術」だったのですが、場外で並んでる
内から他の作品と差し替えになったというアナウンスを読んでテンションだだ下がり。
中も満員電車のような混み具合で、これは芸術を鑑賞する環境じゃないでしょー、、。
週末に出かけてしまった自分を軽く呪いつつも、なんでんかんでんの行列は並ぶの止められても
フェルメールは流石に諦めきれず。(本人の東京ラーメン事情の知識は7、8年前で
止まっているので例えが古いのはご容赦を)

当日のボーマスなんですが、場内はコスプレブースを除いて撮影禁止だったのかな?
それと他の作曲者の方にお会いしても皆基本的に顔出しNGなもので、そのなんというか
ろくな写真が撮れてないという、、前日OFFも当日の夜の打ち上げ的なものにも参加して
激しくパワーを貰って帰って来たのですが、酒入るともうね、写真撮るとか無理っすね
(開き直った)。

party at a Chinese restaurant

唯一撮れたのが当日夜の中華街オフの写真。最初の料理が運ばれてくる前に既に青島が
空瓶になっているという。確か最初青島飲んでたのって僕とミライさんだけだった気が。
ミライさんお疲れさまっした!(笑

Ita-Bike

一次会に移動中に見つけた痛車ならぬ、い、痛バイク?ってうぉ、ORBEAのOrcaだ!
フルカーボン。渋いわー。盗難防止のチェーンからホイールのチューブまで赤で統一して
MEIKOの絵。ここまでくればなんかもう美意識を感じますねぇ。というか外人さんとかに
凄いうけるんじゃないかしら、このバイク。

NMNS
そんでもって明けて月曜日、飛行機まで時間があったので上野へリベンジして
ハンマースホイ展か、もやしもんとタイアップしてる菌類のふしぎ展でも見て帰ろうか、
と思ったのですが、月曜って休館日なんですねーなんですねーなんですねー。
住み着いてる猫を撫でて帰って来ましたとさ。

全然レポになってない事に気づきましたがもう諦めた!楽しかったです!!
スポンサーサイト


コメント

  1. 630 | URL | -

    Re: ボーマス

    図々しくコメント付けちゃう!

    ボマスおつかれさまでした!
    この春巻きおいしかったですよね。。。食べました?w
    実はもう1こ食べたいなーって思ってました(*ノωノ)

    もやしもんとタイアップの菌類ふしぎ展、ちょっと気になりました。。。


    余談ですが、ブログはリンクフリーですか?

  2. kyktt | URL | -

    Re: ボーマス

    中華おいしそう・・・。
    1口も食べてない自分ざまあああああああ(ノд<)

    MEIKO痛車の写真は、壁紙にいただいていきます。
    生で見たかったー!

  3. fan | URL | -

    Re: ボーマス

    絵画鑑賞は、ほとんど無音・無人の環境で絵と1:1で向き合えるのが一番楽しいと思うのですが、満員電車状態の絵画展はとても残念ですね(つд`)
    海外の美術館も有名な画家のブースは常に混んでいるらしいので、
    本物の名画をじっくり鑑賞するのって、相当難しいのだなぁと感じました。
    写真の春巻き、なんというもっちり具合でしょう…!!

  4. Dixie | URL | defC7QkY

    Re: ボーマス

    >630さん
    いくつか食べてたような、、、>春巻き。ごめん青島(チンタオ)
    の味しか覚えてなかった!(汗

    菌類のふしぎ展、ねー見て帰りたかったな、、。ちなみに
    土曜でも菌類とハンマースホイ展(http://www.guidenet.jp/sp/index.php/archives/1974)は待ち時間は無かった筈。
    このハンマースホイもドアと後ろ姿ばかり描いてる不思議な
    人でお勧め(自分はNHKの日曜美術館で見ただけなんだけどorz)
    リンクフリーですよ、というか寧ろ大歓迎ですよ。
    こんな場末で良かったらまた遊びに来て下さい。:D

    >kyktt君
    ほんとに何も食べてなかったのね、、(笑 酒と話に
    夢中であんまり考えて無かったけど、酸辣湯(サンラータン)は
    かなり旨かった(気がする)!ふふふ。

    痛バイクは、痛いというにはちょっと美し過ぎるかも
    知れないと思った。というかぶっちゃけかっこ良かったよ(笑
    そしてこれたっかいよー、60万~は確実にしてそう。

    >fanさん
    NYに留学中にMETやMoMAによく通っていたのですが、METは
    広過ぎて、自然と人がばらける、MoMAはなんだろう、日本
    だったら混み混みになりそうな展示でも、並んでまで
    見ねーよ的なNYKer的な気質なんでしょうか、どちらも何時も
    快適に見れていたような気がします。日本人は芸術好きな
    気質と、有名どころに群がる気質が相まって凄い事になることが
    多いみたいですね。次来る時はもうちょっと下調べをして、
    面白そうな常設展示をやってるところに行ってみようかと
    思います。

    春巻きはFlickrのエフェクトでもっちり感を増し増しにして
    みました(笑 Flickrは素人が遊んでてもなんかそれっぽく
    なるのが素敵です!

  5. asurairu | URL | Zr2/WiYY

    Re: ボーマス

    うほ。ヨコハマとかテラ地元。
    シゴトさえなければ。ともあれ楽しんで来たようでなによりでございます。
    めーちゃんバイクすげぇ・・・。

  6. Dixie | URL | defC7QkY

    Re: ボーマス

    >asurairuさん
    山下公園隣接の風光明媚な場所でしたよ。中は色々と
    熱気が凄かったですが。バイクの方はオーラを纏っている
    かのように佇んでいました(笑

  7. キャプテンミライ | URL | -

    Re: ボーマス

    ほんとお疲れ様でした!

    ORBEAだったのかー。
    このトータル感は確かにオシャレですね。
    痛車とかは本当にちょっと痛い気がするけど、
    バイクだと印象違うものですね~。

  8. Dixie | URL | defC7QkY

    Re: ボーマス

    お疲れさまでした!

    かっこいいですねぇ。でもやっぱり自分だと乗るの躊躇して
    しまいそうなあたりがポイントなのでしょうか、、、。

  9. 〇一 | URL | -

    Re: ボーマス

    この痛バイク…!
    確かに美しい…けどアレですね…www

    一次会会場移動、ご一緒したはずなのに
    気付きませんでした!!

    上野公園は月曜日どっこもお休みなんですよね…。
    (岩崎邸庭園くらいですかね、あと全部閉まってます><)

  10. Dixie | URL | defC7QkY

    Re: ボーマス

    >○ーさん

    先に一次会始めた方のものなのか、中華飯店の外に
    佇んでいました。強烈なオーラを放っていましたよ!

    月曜の午前中から楽しめる場所って、なにげに東京には
    少なかったような記憶があります。(東京に限らないか)
    まぁでもちょっと遠目の散歩と考えて楽しむ事にしました(笑
    敷地内で生活してる猫の多さが目立ちましたね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dixieflatline.blog59.fc2.com/tb.php/262-dcfc9bc0
この記事へのトラックバック



