
--年--月--日 --:--


Skype

2008年12月04日 18:56

forSkype

この間のオフ会でですね、結構皆Skypeをやっているという話を聞き、また
Pが集まってのFPS大会(罰ゲームもあるよ)の話とかが盛り上がっていたので、
5年ぶりぐらいにSkypeを入れてみたんですが、前使っていたヘッドセットだと、
モニター用のヘッドフォンが付けられなくなるんですね。じゃぁマイクだ、と
色々家を探しまわったんですが見つからず、仕方ないので上のような形に。
無駄にコンデンサ、まさに機材の無駄遣い、いやー馬鹿っぽい(笑 しかも
これ鼻先にあるので普段の作業の邪魔になりまくりという。んー安めの
買ってこようかな。でもアウトはduetになる訳でどっちにしても作業と
平行使用は無理か。まさかSkypeの為にヘッドフォンのセパレータ買うのもなんですし。
というかこんな事に勤しんでる前に曲を作らねば。


コメント

  1. kyktt | URL | -

    Re: Skype

    ちょwwwwwww
    試験勉強の前の部屋掃除か何かですかw

  2. キャプテンミライ | URL | -

    Re: Skype

    こ、これは馬鹿っぽい!w
    でも思い立ったときにすぐ借り歌とか録れて便利だと思いました!w

  3. 630 | URL | -

    Re: Skype

    コ、コンデンサ。。。
    マイク交換しましょうか!?w

  4. おひょい | URL | -

    Re: Skype

    うん、これはこれで馬鹿っぽくて素敵!

    壊れると大変なので、ロジクールのUSBヘッドセットがお勧めです。
    7000円くらいですけど、そこそこ耐久性あるので。

  5. Dixie | URL | defC7QkY

    Re: Skype

    >kykttくん
    いやー長い事やってると色んな物が溜まっていって
    収集付かなくなるのよね、、!そういや留学中に買った
    マイクもあったな、、探してみよう。

    >ミライさん
    実はこれラックに接触してるので色んなノイズが
    入ってしまうという、正にSkype仕様!駄目過ぎる!!

    >630くん
    全曲聴かしてもらったけど、君はもうSkypeマイクが
    個性になってるから駄目!w そのままの君でいて ;D

    >おひょいさん
    そうなんですよ、ロジクールのヘッドセット持ってたん
    ですけどねぇ。どこに行っちゃったんだろう、、。

  6. 蛍石 | URL | -

    Re: Skype

    背広のホコリ取り用のブラシとか言ってゴメンorz

  7. Dixie | URL | defC7QkY

    Re: Skype

    >蛍石くん
    クリックしてLargeサイズで見るんだ!

    、、、、どうみても背広のホコリ取りです(ry

    http://dixieflatline.blog59.fc2.com/blog-entry-199.html
    こっち見ると少しはマシに見えるかも、、(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dixieflatline.blog59.fc2.com/tb.php/266-dc8ae49f
この記事へのトラックバック



