スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


凝りもせず

2008年12月06日 22:45

自分に出来る最大限にPopな音楽の追求を再び始めて、
速攻煮え煮えになって来ています。もうこのぐらいでいいかなぁ、
僕十分やったよね。え、もう終わりなの?はやっ!見たいな思考が頭の中でduel中。
どうにもこういう時はネガネガになるので、あんまり公の場に顔を出さない
ようにしてたり。そして気がついたら超寡作の人になっているという。


[VOON] Nihon_ni_Umarete_Demo

長い事なにも出してないので、取り敢えず昔作ったインストでも。すっごい需要無さげ
なんでお蔵入りしてたんですが、もうネタも尽きかけなので放出。

焦らずまたiTune聴いて暫く過ごそう、うんそうしよう。
スポンサーサイト


コメント

  1. 蛍石 | URL | -

    Re: 凝りもせず

    空の色すら違う遥かな異国の夕陽を眺めながら嵐山の日暮れを思って涙するようなシーンが勝手に浮かんできましたよ。

    そんな望郷シチュエーションにいたことないのにね、私。

  2. tys | URL | -

    Re: 凝りもせず

    生の感触を感じるオケが気持ちいいです。

    全部打ち込みなのか、部分的に生録を含んでいるのかが
    気になりますが、どちらにしても
    蛍石さん同様、目の前には夕日が映し出されますねw


  3. ぱらいそ | URL | 9YneJOeg

    Re: 凝りもせず

    初めまして。
    ファンなものでずっとこのblogをROMらせていただいていましたが、この曲があまりに素敵なので初めて書き込ませていただきます。
    私もあまり郷愁とは縁がないのですが、胸の奥から何かが湧き上がってくるようです。
    聴かせて下さってありがとうございます。

  4. キャプテンミライ | URL | -

    Re: 凝りもせず

    うーん、素敵です!

  5. 630 | URL | -

    Re: 凝りもせず

    終わり方がものすごい好きな終わり方だ。。。
    コードとかそういった専門的なことはわからないですが、余韻残る系みたいな。。。

    630の場合は・・・
    薄い筋雲がわりと速く流れてて、でもすごく良く晴れた昼下がりで、
    周りにはかなり壮大な山々が連なってて、
    ちびっこたちがとんぼ追いかけてて、
    たんぼ一面に伸びてる草(米?w)が風で波うってて。。。
    って情景が妄想されました。

  6. Dixie | URL | defC7QkY

    Re: 凝りもせず

    あら、こんなに反応があるとは意外、、、。

    >蛍石くん
    焼き魚旨いーとか、秋のすすきや蜻蛉、鈴虫の声が
    堪らなかったりとか、日本人に生まれて良かったなー
    てのを表現したつもりです。オーケストレーション
    我流だからちょっと酷いことになってるんだけど
    伝わってくれればok!みたいな。

    >tysさん
    僕はMacの中で完結縛りなので全部打ち込みですね。
    親しい人に聴かせたらジブリっぽいって言われて
    そういえばそんな感じだなーと(笑

    >ぱらいそさん
    はじめまして!感想ありがとうございます。ニコでは
    流行らないかなーと思って手をつけていなかったのですが、
    古き良き日本を思い出すような詞曲を作って小中学生に
    聴いて貰いたいって思いがあって、その習作みたいな
    感じで作ってみました。PPPの赤とんぼとか正にツボですね。

    >ミライさん
    Voonで上げるのは基本未完成なものばかりなので、
    気恥ずかしい部分もありますが(苦笑 ありがとうございます!

    >630君
    感想ありがとー。
    >ちびっこたちがとんぼ追いかけてて、たんぼ一面に伸びてる
    >草(米?w)が風で波うってて。。。って情景
    今そういう情景って大多数の子供から失われて久しい気がして、
    そういうのを伝えて行くのも大人の役目なのかなーと思ってます。
    まだ習作なんだけど、もっと色々聴いていつかこれ系のを
    発表出来たらいいな。

    ミクの墓参りなんかも正にそういう方向かな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dixieflatline.blog59.fc2.com/tb.php/269-967440c9
この記事へのトラックバック



