スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


僕はロボット

2008年12月07日 01:15


[VOON] Boku_wa_Robot

ジェミニ作った後か作る直前かな?にレンに歌わせるつもりで作ってた曲。
仮歌はボコーダーまんまで、歌詞もサビ以外は適当。
作ってる最中に「ココロ」が出て、あ、かぶったww という訳で塩漬けに。
これももう仕上げる事はないと思うのでここでアップしときます。
スポンサーサイト


コメント

  1. l.i.a.m. | URL | WzzJX4NY

    Re: 僕はロボット

    えええこれで塩漬け!勿体ない!
    ボカロなしで聴くと、ちょっと大袈裟な手振りで
    歌う黒い人のPVがおれの脳内で捏造されます。

    Shutter Strutも良かったです!

  2. Dixie | URL | defC7QkY

    Re: 僕はロボット

    黒い人が想起されるのは嬉しいなぁ、感想感謝です。
    サビとか大分歌謡曲に寄らせたつもりなので
    余計嬉しいかも。

    アレンジをこのぐらいまでつめると、バラして再構築ってのが
    個人的には難しくて。そしてなんというかアレンジが古い!(苦笑
    僕らの世代だけにしか通じないアレンジはちょっとなーて
    思いもあって、これはここで止めちゃいました。

    その代わり新曲作るぞー、と鍵盤に向かうと眠たくなるという。
    うーん、何か刺激が必要ですね。

  3. kyktt | URL | -

    Re: 僕はロボット

    うわあああもったいない!

    あえて女性Voが街頭で座ったまま、足でリズムをとりつつ歌っているイメージ!と言ってみます。
    レンなのに\(^o^)/

  4. tys | URL | -

    Re: 僕はロボット

    聞くだけで歌詞(歌詞と呼べるほど纏まったものでは
    ないですが)いろいろな言葉を当てはめてみたく
    なってきました。

    言葉がなくても歌を感じるような
    そんな力を持った音楽だと思いました。

  5. l.i.a.m. | URL | WzzJX4NY

    Re: 僕はロボット

    再構築難しいのはわかります。
    古いというか王道的アレンジだなー
    と思いますが若い人(笑)はダメなのか、
    こういう普遍的なの!

  6. Dixie | URL | defC7QkY

    Re: 僕はロボット

    >kykttくん
    イメージいいねぇ、でもやっぱり自分の中では普通ーの曲
    なんだよね。これぐらいの曲なら今でも直ぐに出てくるんだけど、
    この上が出てこない、、、精進だなぁ。

    >tysさん
    感想感謝です!何かこう一回失速するとそれから盛り上がって
    こないみたいな時ありますよね。これの良いところを使いつつ、
    その内また違う形で違う曲を作れたらなー、と思ってます。

    >l.i.a.mさん
    流行というには古過ぎて、リバイバルとか来るには近過ぎて
    って一番微妙なラインかも知れません(笑 開き直って
    80年代popとか作るのはアリなんでしょうが、無作為で作った
    もので持って行きどころが無くなった感じですね。まぁ
    新曲、新曲を作らねば、、、!

  7. 蛍石 | URL | -

    Re: 僕はロボット

    息遣いしか聞こえてこない歌声をベースが優しく暖かく包んでいるようで、言葉にならない切なくやるせない思いが涙とともに伝わってくる気がします。

    これが普通ーの曲だとか! Dixieさんの中にはこういうのが詰まってるのかしらと思うと、直接Dixieさんにヘッドホン繋いで聴いてみたいですw

  8. Dixie | URL | defC7QkY

    Re: 僕はロボット

    >蛍石さん
    いやいやいや持ち上げ過ぎです。年はとっても
    昔の再生産的な事はしたく無くて、どこかに
    新しい要素を入れて行きたいって気持ちがあるから
    でしょうね。そういうのが無くなったらほんとに
    ロートルになってしまうので、ある意味必死です(苦笑

  9. ts | URL | -

    Re: 僕はロボット

    あけましておめでとうございます!
    sweetiex2を通してこのブログを見させていただくようになり、いろんな素敵な曲が聴けました。ありがとうございます!
    今から実家に帰ります。その前にふとこれを聴きなんか思いついたような気がしました。僕はロボットというフレーズお借りしちゃうかも。いいですか??
    今年もよろしくお願いします!

  10. Dixie | URL | defC7QkY

    Re: 僕はロボット

    >tsさん
    あけましておめでとう!
    いやー好きな事を書き散らしてるブログなんですが、何かの
    役に立ったのであれば幸いです。:)

    フレーズ自体は普遍的なものなので、全然構わないですよーw
    今年も宜しくです。 :D

  11. 次郎柿 | URL | vAmAYXDc

    Re: 僕はロボット

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm7139747

    MikSolodyne-tsさんの動画より来ました。
    こんなに緩やかな原曲だとは意外でした。

    もっとこうJ-POPっぽい原曲をアレンジしたのかと想像していたけど、タイトル以外はまったく別物で驚きました。

  12. sun | URL | -

    Re: 僕はロボット

    はじめまして!
    この曲は素晴らしいですね・・・。
    音源の配布とかないんですか?w
    失礼しましたm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dixieflatline.blog59.fc2.com/tb.php/271-ffa32894
この記事へのトラックバック



