
--年--月--日 --:--


ボビコーのOpen Your Eyes

2008年12月21日 00:44

UmiNekoさんのマイリストをツラツラと聴いてたらなんとなく、いや本当に
何となくなんですがBobby Caldwellを思い出してYoutubeで色々漁ってました。
でdweleの歌ってる曲のカヴァー元を発見、これってボビコーだったのかー。
知らなかった、、というか原曲のままでもえらいかっこ良く無いですかこれ?


dweleバージョンはこちら。未だに大好き。ファルセットがたまらんわー。


ちなみにUminekoさんはジェミニも歌って下さっているのですが、声が凄く僕好みです。
ジェミニを歌って下さっている方が沢山居る中での個別ピックアップは
ちょっと気が引けるので紹介までに!


コメント

  1. 蛍石 | URL | -

    Re: ボビコーのOpen Your Eyes

    どっちもピアノの刻みがステキすぎます。
    原曲のほうがより好きかも。暖かい声ですよね。

  2. Dixie | URL | defC7QkY

    Re: ボビコーのOpen Your Eyes

    Bobby Caldwellは今はもう大分イージーリスニング的な位置に
    収まっちゃっている感もありますが。なにげに名曲多いんですよね。
    彼の曲も学生の頃に数曲やっていたので、機を見て紹介出来たら
    いいなーと思ってます:)

  3. Char♪carriera | URL | Pv59O00s

    Re: ボビコーのOpen Your Eyes

    ボビコーと聞いて、
    某ボカロ系SNSにDixieさんのお気に入りのブログリンクから
    こちらへ・・・

    ボビコーは初期AOR路線から、最近のJAZZ路線まで
    名曲がズラリという感じですね
    代表曲What you won't do for loveは、今聴いても新鮮ですね
    dweleヴァージョンも、メロー系R&Bスキなので、
    たまりません^^;

    ちなみに・・・
    そのSNSの8月6日の日記で、
    ボビコーのWhat you won't do for loveを
    紹介しちゃったりしてます^^;

  4. Dixie | URL | defC7QkY

    Re: ボビコーのOpen Your Eyes

    >Char♪carrieraさん
    Bobby Caldwellも今だとリバイバルするにはそこまで
    古く無く、かといって(一般人)普通に聴くには微妙に古い、
    なんというか時代の陰に入ってるアーティストな気がします。
    学生時代に「What You Won't Do For Love」や「All Or
    Nothing At All」辺りをよくカヴァーしてました。高校から
    大学へかけて、ジャズ/ソウルからジャズファンク、ヒップホップ
    そして今のR&Bに趣味が至るまでの一時期、AORを聴きまくってた
    時期がありまして。それこそAirplayからLarsen-Feiten Band
    まで聴きまくっていました。後数年経てば、あの頃の音楽が
    もっと再評価される時代が来るかも知れませんね、来ると
    いいなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dixieflatline.blog59.fc2.com/tb.php/284-c335260e
この記事へのトラックバック



