スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「夢日記」未完

2008年12月22日 06:15

ふと目が覚めた午前二時、じゃなく午前五時なのですが。
体調が悪くなって二時に寝た筈なのに何故かこんな時間に起きてしまいました。
こんな事ここ数年来一度も無かったので、なんとなく車を走らせて、ここ
作業場の方へ。普段は全く夢とかみない人なのですが、今日に限ってこの短い眠りの間に
過去数年分ぐらいの夢を見ていたような気がします、昔々の夢。

という事で見た夢についてつらつらと書こうと思ったのですが、流石に恥ずかしくなって
止めました。しかし見た夢が殆ど女性絡みだった僕って一体、、。そんな華麗な
女性遍歴なんか辿っちゃいない筈なんですが。


なんだろうな、心の疲弊や心境の変化、若しくは再び燃え上がったやる気が空回りでも
してるんでしょうね、きっと。来る時に見た夜空は相変わらず雲間から星が瞬いていました。

普段からなんかスカした文章ばかりになっている気がして、もっと素を出したいなと
思ってまして、「夢日記」、これ以上の素はないだろうとエントリを書き始めたのは
良かったものの、結局流石にこんなん人に見せられないだろとビビり入って逆に余計
スカした文章になってしまったというしまらないオチに。

ちなみに女性絡みで見た夢全てで、私の立場的にはバッドエンドでした。駄目じゃん!
スポンサーサイト


コメント

  1. 蛍石 | URL | -

    Re: 「夢日記」未完

    ちょっと星空でも見上げてごらんって言うこと
    だったのかしら。
    いろいろとお忙しい時期とは思いますけれど、
    ご無理だけはないようになさってくださいね。

    文章がスカしてるというお話、
    この頃はそんな風には思わなくなりました。

    Just the way you areがきっといいんですよ。
    文章を書くにしても、何をするにしても。

  2. 630 | URL | -

    Re: 「夢日記」未完

    華麗な女性遍歴を辿っていないだけで、
    XXXな女性遍歴は辿ってきている。
    ということで良いでしょうか。

    そ、そうだったんですかっ><

  3. Dixie | URL | defC7QkY

    Re: 「夢日記」未完

    >蛍石さん
    一度半日ぐらいがっつり寝たら、元に戻りました。
    きっとまた夢も見ないような安眠が続きそうです。

    いやーなんでしょうね。キザとは真逆の性格だった筈なのに
    文章を書いて行くといつしか気取った文体になっているという。
    といっても語彙が無いからキザというより寧ろスカしている
    といった感じです(苦笑

    >Just The Way You Are
    ビリージョエルですね、懐かしいなぁ。僕の世代の鍵盤弾き
    は皆一度は通ってる道かも知れません。素顔のままでいくには
    ちょっと黒いものを抱え過ぎた気がしないでもないですが!

    >630さん
    「XXX」に入る語句を挙げよ。6点

    A. 素敵
    B. 最低
    C. 貧相
    D. 変態

    さぁどれでしょう(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dixieflatline.blog59.fc2.com/tb.php/288-a0376366
この記事へのトラックバック



