スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イベントのあり方

2008年12月31日 01:41

コミケに行かれた方々お疲れさまでした。まぁ僕は地元でせこせこ曲作りに
勤しんでいた訳なんですが!そこここのブログやにゃっぽんの日記でレポを
読ませて貰ったり、後今回は実況中継をしてくれる人もいたりと(グギギギ)
エア参加な身としては十分楽しませてもらいました。

伝聞でしかないのですが、今回都心で行われた一部のイベントでトラブルが
あったようで個人的に胸を痛めています。ボーカロイド関連のイベントは
須く業界の発展を期する意味合いもあるものだと思っていました、それが
逆に亀裂を生むような事態を起こしてしまうのなら、本末転倒なのでは無いか
と思います。あくまでも伝聞の為敢えて客観的に書こうとはしていますが、
中にはそれがもし本当であれば、とても看過出来ないようなひどい内容のことも
あったと聞きます。

Vocaloid界隈の活性化を願うのは皆等しく同じ気持ちの筈。Vocaloidの盛り上がりが
あるのは広い裾野があってこそのこと。イベントの企画運営その他においては
並々ならぬご苦労があるのも承知していますが、そういう盛り上がりに
水を差すような事態が今後起こらないよう、Vocaloidに関わる一作曲家として
地方から切に願う次第です。
スポンサーサイト


コメント

  1. 630 | URL | -

    Re: イベントのあり方

    全く以って同感です。

    私自身もその場に居合わせたわけではないので詳細を知らずにあれこれ言える立場ではありませんが。。。
    今後こういったことは絶対に起きてほしくないです。

  2. Dixie | URL | defC7QkY

    Re: イベントのあり方

    >630くん
    事態は更に良く無い方に行ってしまったね、、。
    でもまぁ最悪な状況は免れたし、それで良しとするべき
    なのかな。う~んどうにもやりきれないな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dixieflatline.blog59.fc2.com/tb.php/292-30d7392d
この記事へのトラックバック



