スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ジュブナイル完成

2009年01月14日 05:26



去年からずっとやっていたリンレンのHiphop調の曲「ジュブナイル」が
漸く仕上がりました。ジェミニの時みたいに嘘ミックス→リサンプルも
同じプロジェクトでやっちゃったのが不味いんでしょうが、自分にしては
このトラック数は驚異的。よく纏まったもんだ、、、。

アルバムにはこの曲と、この曲のremixも入れる予定でして、そちらも
ほぼ完成しました。当初はremixだし、一日でちょちょいととか考えていたの
ですが、途中から生っぽいアレンジが浮かんでしまってさぁ大変。remixというか
ほぼremakeに近い作業量でした(汗。ブラスや弦のオートメーションとか
書き始めるときりがないですね、、。出来上がったものがまたなかなか気に入って
しまって、これどっちをニコニコに上げたらいいの!?的に悩んでます。

後は今日中にイントロアウトロのmix、(もうラフのままでよさげな気もしますが)
そして全曲並べて曲間の長さを決める。それで音に関しては自分側では完了かな。
疲れた、、(笑 割れててretakeとかふつーにありそうなのが怖いところですが。

あ!以前言及してたミクのバラードは、このジュブナイルのremixに差し替えに
なりました。時間が無い中でやっつけで作ったものを聴かせるのは流石に忍びなく、、。
作りかけなんですがルカ用に手直ししてジェバンニ出来るといいかなー、でも俺仕事
遅いから無理かなーとかなんとか考えています。
スポンサーサイト


コメント

  1. かめ | URL | 72bdyrnI

    Re: ジュブナイル完成

    おつかれさまです!わー、朝からテンションあがりましたw
    早く聴きたくてわくわくしてます。
    ジュブナイル・・・児童文学とかいう意味ですよね、どんな歌詞なのか楽しみです
    いっそのこと両方共ニコニコに上げてほしいですw
    アルバムも楽しみにしてますー

  2. recon | URL | OLHiJ7es

    Re: ジュブナイル完成

    ktkr
    wktk

    コレに限りますね。。。。
    Dixieさんちの双子はどんな声を与えられたのでしょうか。
    ブログでのお勧め曲を聞きながらイメージしてます。

    ボマス頒布用ということはpiaにはUP予定無しかなと
    考えてますけど・・・どうなんでしょうか?
    (この辺、作者さんによって対応がまちまちだったりしますね。)

    と、
    「巡」ジェバンニ。。。。勝手に期待してます。

    さて、軍資金稼ぎをしっかりせねば。

  3. kyktt | URL | -

    Re: ジュブナイル完成

    完成おめでとうございます!&お疲れ様です!

    わぁい!ジュブナイルすっごく楽しみにしていました!
    生remixもいち早く聴きたいですが、ここはぐぐぐっとこらえてCDで聴きたい所存です!

    CDも、そして、ルカジェバンニも楽しみにしていますw

  4. Dixie | URL | defC7QkY

    Re: ジュブナイル完成

    >かめさん
    有り難うございます!タイトルは文学じゃない方の
    意味まんまですね。子供向けって事なんですが、その言葉の
    良い側面を盛り込めたかなぁと思ってます。あ、また恋愛物
    です、またかよ!
    リミックスの方は良く聴いたら自分の趣味丸出しで、私自身は
    にやけつつ聴いているのですが、ニコ受けはしないだろうなぁと、、(苦笑

    >reconさん
    あ、ニコに上げたものは普通に少ししてからピアプロに
    上げるつもりでしたね、、。CDの方はマスタリングも
    依頼しているので結構音質に差が出るんでは無いかなぁと
    思っています。; )

    >kyktt君
    リミックスの方はなんか昔仕事でやってたような感じだねぇw
    古き良き70'sソウルな感じ(になってればいいな!)
    さ、これから入稿の手続きだ。頑張るよー。

  5. 蛍石 | URL | -

    Re: ジュブナイル完成

    まずはお疲れ様です!
    そして超・超待ちわびたジュブナイル!
    ニコニコでの公開もCDで聴く日も楽しみで仕方ありません。
    画像はDAWの画面ですよね?
    それぞれが何を示すのかは全然わからないんですが、すごく整然と並んでいますね。これが音楽になるのかなと思うと不思議な感じ。

  6. Dixie | URL | defC7QkY

    Re: ジュブナイル完成

    >蛍石くん
    これはあれだね、超俯瞰撮影したようなものだね。本当は
    1トラックがもっとでかくて、あれあのトラック何処だっけ
    的に収集つかない感じになってました。うん、ちゃんと各
    トラックにネーミング&色分けすればいい話なんだけどね、、。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dixieflatline.blog59.fc2.com/tb.php/297-f0230259
この記事へのトラックバック



