スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


にゃっぽんを

2009年01月22日 21:27

先日退会してきました。凄く楽しいところで暖かくて申し分無かったのですが、
ここ数ヶ月、ちょっとした違和感を感じてまして。こんな暖かい場所に居ていいのかな?
って疑問です。吉野家みたいに殺伐とまでいかなくても良いのですが(笑、満ち足りた場所に
居る事で制作意欲がスポイルされている気がしたので、思い切って止めました。
にゃっぽんとの関係は定かじゃないのですが、どうにもマンネリ感が浸食して来ていたので、
一度自分を追い込めるところまで追い込んでみようと。大枠はこういった顛末です。
またベースをブログに戻して細々やっていく感じでしょうか。メールもありますし、
スカイプでの連絡も取れます。突然の退会失礼しました&これからも宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト


コメント

  1. hypersaw | URL | xP9RSuts

    Re: にゃっぽんを

    そうだったのですか。私はもとからにゃっぽんには参加していないので、中の事情はよく分かりませんが、ああいうところは創作意欲を刺激されこそすれ、スポイルされるようなところではないと思ってました。

    よジナ論のブログ見ました。本当に最低な感じがいいですね!www

  2. しうか | URL | aW8qDj4U

    Re: にゃっぽんを

    Dixieさんがブログに記事を書く前に退会に気づいたので物凄くびっくりしていました。最近大変だったようですし、もっと何かあったのだろうかと心配だったので、そうではなくて安心しました。

    満ち足りた場所に居る事でスポイルされるというのは、私もそうなので(ネトゲにはまって二年ほどイラスト描かなかったり)何となくわかります。
    無理はしすぎないでくださいね!CD楽しみにしてます

  3. 蛍石 | URL | -

    Re: にゃっぽんを

    Dixieさんがここにいてくれてよかった。
    これからもいろんなお話を聞かせてください。

  4. recon | URL | OLHiJ7es

    Re: にゃっぽんを

    にゃっぽん部外者の当方としては「なぜやめたし」とも考えましたが、
    探求、こと、「個人の音楽的スキル」となれば、確かに、にゃっぽんでは
    得られないかもと。

    ・・・・な~んて、えらそお~なこと言ってますがw

    楽曲へ打ち込む為の「姿勢」を改めて確認したと言うことで
    考えれば、SNSでの経験も良いものだったのではと勝手に考えています。
    今後の楽曲にそういった「良い経験」が反映されれば良いんじゃないんで
    しょうか。
    ひとまずVM7に向けて追い込みですね。がんばってください。
    ・・・インフルの検査、綿棒を鼻の奥に突っ込まれとっても痛いっすw。
    (昨年、洗礼を受けてますww。)
    お気を付けを。

    ps:
    ぼちぼち、此方も環境づくりを始めました。
    Linux(CentOS5)+GNUGPLソフトでDTMを。
    お金かけないでどこまで出来るか、コレも探求ですwww。

  5. Dixie | URL | defC7QkY

    Re: にゃっぽんを

    >hypersawさん
    うーん、にゃっぽん自体はVocaloidに関わる人ならとても楽しい
    所だと思いますよ。ただ自分みたいに、孤独感が作曲の大きな
    ファクターとなってたタイプだとそこらへんが薄れてしまいがちに
    なるという。つくづく難儀な性分です-_-

    >しうかさん
    至急連絡を乞います!!!ブログとか連絡手段はありますでしょうか。
    これを見られたらプロフのとこのhotmailにでも連絡を下さい><

    >蛍石くん
    色々有り難う。心がフラットならフラットなりのものが、なんでも
    良いから出てくるといいなぁ、、。

    >reconさん
    にゃっぽんで得たものはとても大きかったと思います。
    自分も出来るならば幸せな気分の元、楽しい曲を作っていきたい
    ものなんですが、如何せん曲を作るのに孤独感が必須という
    厄介な性質でして、、。退会する時は凄く後ろ髪をひかれる
    思いがしましたねぇ、、。

    VM7、お心遣い感謝です!ぶっ倒れる事はないでしょうが、
    正月からこっちでちょっと増えた体重を減らさねば、、、!
    それで倒れる可能性は大です(笑

    Linuxですか!Linuxだとあれでしたっけ、pure dataとか
    proce55ingとかSuperColliderとかも弄れるんでしたっけ。
    文系の自分にはなかなか手のつけられないソフトではありますが、
    なにやら楽しそうですねぇ(笑

  6. kyktt | URL | -

    Re: にゃっぽんを

    にゃっぽんから外に出る流れと聞いて。
    ゆうゆさん、林檎さん、なぎみそさんと創作者側の方々がぽつりぽつりとやめていかれるのを見ていたので、Dixieさんがやめられたと聞いてもすとんと納得できました。

    これからは、ブログチェックをまめにさせていただきたいと思います!
    よろしくおねがいします(*^v^)

    しうかさんとのやりとりを見て、絵師さんとの連絡がしんどくなりそうだなとチラッと思いました。
    ピアが昔のように機能していれば良かったのですが・・・。

  7. とろ | URL | ERanJmQc

    Re: にゃっぽんを

    退会に気づいてビックリしたのですが、こちらを読んで安心しました。
    新曲すごく好きです!大好きです!!
    CD欲しすぎる…うう地方がうらめしいorz

    これからもご自分のペースで。
    こっそり応援していますっ!

  8. Dixie | URL | defC7QkY

    Re: にゃっぽんを

    >kykttくん
    そんな流れがあったのかぁ、全然把握してなかったよ。
    不定期更新なブログだけど、こちらこそ宜しくね!
    >ピアが昔のように機能していれば良かったのですが・・・。
    今機能してないの!?(笑 なんか急に不安になってきちゃったな、、、。

    >とろさん
    心配させてしまったようで申し訳ないです><
    予定は未定なのですが、僕のCDも他の方々と同じく委託通販
    する形になるのではないでしょうか、、まだ何も決まってないので
    なんとも言えませんが。ただ地方の方にも手にとってもらえる
    形にはしたいなぁと思ってます!

    応援感謝です!励みになります。: )

  9. むのー | URL | -

    Re: にゃっぽんを

    ゆっこたんの日記からきました~

    にゃっぽんは交流が盛んで楽しいところでコラボしよーってなったりすることもあるところではありますが
    個人での創作に熱を燃やしてきた方にとっては、交流のほうに時間をとられ創作に満足な時間がとれなくなるといううことも確かにあるところです。
    まあ、なにか嫌なことがあったとか大変な事情があったわけじゃなくてよかったです^^

  10. orange | URL | -

    Re: にゃっぽんを

    いつの間にかいないので気づいてびっくりしてました

  11. Dixie | URL | defC7QkY

    Re: にゃっぽんを

    >むのーさん
    各方面にご心配をおかけしていたようで申し訳ないです。m(_ _;)m
    私は退会しましたが、とても素晴らしいとこでした、ということは
    ちゃんと表明しておかなきゃいけないな、と改めて思いました。

    >orangeさん
    ご心配おかけしてすみません。当初はにゃっぽんの日記に退会の旨を
    書いてから行動に移そうと思っていたのですが、そうすると慰留の
    言葉も付くでしょうし、居心地良いだけに抗えないだろうなぁと
    思ってのいきなりの退会でした。申し訳ないです。
    にゃっぽんが嫌になったとか、まいぽんが嫌いになったとか、そういう
    理由では全然無いので、宜しけれなこれからも引き続き宜しくお願いします。m(_ _)m

    ボーマスの一次会でまずは飲みましょう!:D

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dixieflatline.blog59.fc2.com/tb.php/303-1d8d66cd
この記事へのトラックバック



