スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【鏡音リン・レン】ジュブナイル【オリジナル】

2009年01月23日 04:50



やっとアップ出来ました。H264/AACでアップする予定がAACのエンコードで音量が
小さくなってしまう謎の現象を解決出来ずに、やむなく昔ながらのFLV/MP3で。
でもFLVでも850kbpsとか動画に割けばそこそこいけますね。昔みたいなガッカリ画質
というのとはちょっと違う気がします。絵を描いていただいたみとささんとは以前から
一度コラボしたかったので念願が叶って超満足です!

曲の解説云々に関しては聴きすぎて頭おかしくなってるのでまた後日にでも。
スポンサーサイト


コメント

  1. ts | URL | -

    Re: 【鏡音リン・レン】ジュブナイル【オリジナル】

    !!!!!!!!すごい!!!!ため息が出るほどすごい!!!
    曲も歌詞も気持ちいリズムセクションもどうやって組み合わせて鳴ってるかやっぱりよくわからないうわものも全部素敵です!
    はーかっこいい。
    「僕はロボット」の曲はのんびり作ってます。またそのうちできたら報告しまーす。

  2. asurairu | URL | Zr2/WiYY

    Re: 【鏡音リン・レン】ジュブナイル【オリジナル】

    お美事でございます。
    うわものもしたものも心地いいですなぁ。
    ベースラインがいつもツボすぎて困る。どうしてくれるんだ(何

    聴いていてニヤニヤしてしまった・・・俺キメェ(ぉ

  3. みとさ | URL | -

    Re: 【鏡音リン・レン】ジュブナイル【オリジナル】

    出勤してから気がつきました…orz ていうかあの後もうちょっと起きてればよかったーと思いました!
    ほんっとーにお疲れ様です!! わかってたけどDixieさんちのふたりはかわいくってにっこりです^v^
    そして心地良いリズムとメロディーがたまりません 2828動画です

  4. ボク | URL | -

    Re: 【鏡音リン・レン】ジュブナイル【オリジナル】

    新作おつかれさまさんです!!
    すごーいステキでした(*´△`*)うたいたぃ!!
    耳触りのいい歌詞と音楽に
    もうどっきどきです(>_<*

  5. hypersaw | URL | xP9RSuts

    Re: 【鏡音リン・レン】ジュブナイル【オリジナル】

    凄いなぁ。
    ボーカロイドの曲を聴き始めた頃の感動を思い出しました。
    素晴らしい曲をありがとうございました。

  6. recon | URL | OLHiJ7es

    Re: 【鏡音リン・レン】ジュブナイル【オリジナル】

    いぬくす(Linuxの誤変換)たん、ワタシをフルボッコです。
    ・・・・Centは向いてないかなぁ(ハードルが高い。。。)
    Ubuntuでいってみようかと。Installしながらかいていたりします

    いや、新作拝聴。

    こう、「Sweet』も髣髴とさせながら、明らかに違う
    「ニヨニヨ感」(?こういう表現しか浮かばん!)があっていいですね。
    リンレンも御仁になついている様。さらにニヨニヨと・・・。

    このタイプの楽曲、ジェミニにも通じていて、なんか暖かいですね。
    動画、Ecoモードでしたがおとしてきましたよ。w
    またニヨニヨしてます。

  7. kyktt | URL | -

    Re: 【鏡音リン・レン】ジュブナイル【オリジナル】

    ジェミニのころのような曲を聴くわくわく感を思い出しました!

    ジュブナイル、凄く好きです。
    ポップなストリングスも、格好いいベースラインも、やさしくてあったかい音色で、そこにキュートなかけあいの詩がのっかっていて、正直たまらないです!
    帰宅してから2時間半くらいずっと聞きとおしていますがぜんぜん飽きません!
    ずっと2828しどおしです!

    うpありがとうございました!
    CD版で聞ける(?)リミックス版も楽しみにしています!vvv

  8. 蛍石 | URL | -

    Re: 【鏡音リン・レン】ジュブナイル【オリジナル】

    まずは完成お疲れ様です。そして日刊3位おめでとう!!!
    日刊は普段観ないのに、夜中にハッと思い出して観てみたらジュブナイルがランクインしてて凄く嬉しかった。

    ホントに素敵でキュートな曲ですね!
    ウキウキするような音があちこちに散りばめてあって、二人のかわいい恋だけじゃなく頬の緩みきったオーディエンスの気持ちまで代弁してもらったようです。
    そして全体に優しくて、暖かくて、心にすうっと沁みてくるんです。
    既に何十回聴いたことかわかりません。

    こたつさんと二人、「Dixieさんのファンでよかった!!!」と叫びあってしまいました。

    ホントにホントに、素敵な曲を生み出してくださって有難うございます。

  9. Dixie | URL | defC7QkY

    Re: 【鏡音リン・レン】ジュブナイル【オリジナル】

    >tsさん
    ありがとうございます!リズムはBATTERY3を中心に昔のドラムブレイクから
    スネアだけ拾って重ねた感じでしょうか。ウワモノはジェミニの時と
    同じように8小節ぐらい、古い曲を打ち込んでサンプリングして
    フックではまる使い、他のヴァースでは切り貼りって感じです。
    今回作ったのがいまいち取り回しの聴かないループになって
    しまって苦労しました、、(苦笑 やっぱりあんまり減衰音の
    無いオケの方が切り貼りのしがいはありますね。

    「僕はロボット」楽しみにしてます、頑張って!:D

    >asurairuさん
    ベース大好きなんですよねぇ、、w リミックスの方はベースが
    モータウンみたいな仕上がりになってます。そっち聴いて
    ずっとニヤニヤしてる俺きめぇみたいな(笑

    >みとささん
    本っ当に素敵な絵をありがとう!絵と曲が合ってるってコメントが
    一番嬉しいねぇ、、。:D

    >ボクさん
    感想ありがとうございます!僕の何時もの悪い癖なんですが、
    カラオケverやインストverを本体をミックスダウンする際に
    作ってないという、、、(汗 2、3日中にはピアプロにアップ
    出来ると思いますので暫しお待ちを、、、m(_ _)m

    >hypersawさん
    感想感謝です!この曲を作っている時は自身がかなりハッピーな
    感じだったので、それが伝わって貰えると嬉しいですね。
    歌詞とかでは自分を極力出さないようにしてるのですが、
    それでも伝わるものは伝わってしまうということかしら、、。

    >reconさん
    Sweetieに似てるというのは面白いですねぇ。作ってた時は
    全然意識していなかったので。多分僕の知らない僕らしさが
    まだ色々あるんだろなーと思います(笑
    曲を聴いてハッピーになってくれるのがやっぱり一番嬉しい
    ですね、感想感謝です!

    >kykttくん
    感想ありがとう!肩肘張らずにリラックスして作ったミディアムは
    自分でも気持ちいいねぇ。やっぱりこういうの好きなんだなーと
    再認識。リミックスの方も、どっちがオリジナルなの?ぐらいな
    出来になっているのでお楽しみに(笑

    >蛍石くん
    感想ありがとう!日刊も勿論嬉しいのだけれども、僕としては
    聴いてくれる人の心の中に何らかの波が(良しにしろ悪しにしろ)
    立ってくれる事が何よりも嬉しいかなぁ。
    またこういうポジティブな曲が作れるように奮闘中です。
    重ねて謝辞を、、本当にありがとうm(_ _)m

  10. ちほ | URL | 7lm2jX4s

    Re: 【鏡音リン・レン】ジュブナイル【オリジナル】

    ジュブナイルいい…!と思って昨日感想書こうと思ったら
    にゃっぽんDixieさんいない…!?と驚愕しました(笑)
    あまりにも浦島太郎な自分にも驚愕しつつ、
    これからもこそこそブログ通わせていただきますね^^

    そしてジュブナイルすごいよかったです!
    音楽的なことは詳しくないので細かいところは書けないのですが、
    聴いていて心地よくて、14歳らしい大人ぶった可愛い歌詞も併せて思わずニヨニヨしながら(笑)聴いていました。
    コーラスとか、コメでコロ助って言われる箇所とか特にすっごい好きです。

    と、いつもの如くまとまりのない文章でごめんなさい汗
    これからも応援してますー!

  11. Dixie | URL | defC7QkY

    Re: 【鏡音リン・レン】ジュブナイル【オリジナル】

    >ちほくん
    いやぁぁぁ申し訳ない><
    こ、これからも宜しくね!

    ブリッジはコロスケって言われすぎてもう自分でもコロスケに
    しか聴こえなくなっちゃったよ!w 14歳なりのリアリティの
    ある歌詞ということですっごい苦労すると思った(少しは苦労
    した)んだけど、すんなり受け入れられて良かったー、きっと
    自分の精神年齢が低いに違いな(ry

  12. PENGUINS PROJECT | URL | 8XCLeAF.

    Re: 【鏡音リン・レン】ジュブナイル【オリジナル】

    どうも、ペンギンです。
    うpされて速攻で聴かせて頂いてたんですが
    うっはあ気持ち良いよぉとか言ってるうちに全然コメント出来ず。すまみせん。

    いやぁもう思春期Pと呼ばれてる立場としては
    ジュブナイルなんてタイトルでこんな格好良い曲作られちゃってビビりますwww
    もうちょっと俺も律儀にオケ作ります…

    ボーマスのアルバムなんとか仕上がりそうなんで、楽しみにしててください!

  13. Dixie Flatline | URL | defC7QkY

    Re: 【鏡音リン・レン】ジュブナイル【オリジナル】

    >Penguins君
    感想ありがとー!、どうにもエレクトリックな方向で煮詰まっちゃって
    初心に戻ってこっち系やってみたらしっくりハマったみたい(笑
    僕の歌詞はくさいのが特徴らしいんだけど(苦笑 14歳だと
    くさくてなんぼだよね!

    ボーマス今度はお互い参加する立場だから楽しみだね。
    是非CD交換してくださいっ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dixieflatline.blog59.fc2.com/tb.php/304-a03dc6dc
この記事へのトラックバック



