スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


よジナ論サークルメンバー紹介:テンネン編

2009年02月17日 05:59



よジナ論メンバー紹介のラストを飾るのはご存知テンネン氏。嗚呼スザンナで、面白い人
が出て来たなーと思ったものでしたが、「逆襲のろどろら」でやられてしまいました。
ロードローラーものが出尽くした辺りで、そもそもそんなテーマで何が作れるのよって
思ってたところにこの曲です。あまりの話の展開に一時期この人本当に工事現場で
働いてる人かなぁと思っていました(苦笑 「ガラクタ」「ナナナナ」「ソラアオイヤ」
テンネンさんの音はなんと例えたらいいのかな、跳ねるんですね。色んな音が弾けて飛んで
目映い音世界の中にリンレンの自由奔放な声が飛び込んでくる。一時期、アニキが
HAKOBAKOを出した直後ぐらいでしょうか。僕がVocaloid曲を作り続けるモチベの
源泉となっていたのがすんzりゔぇr氏、キャプテンミライ氏、機材欲しいP氏、そして
テンネン氏でした。シリアスなものからネタものまで芸風(?)が広いのも羨ましい所。
「ソラアオイヤ」では祝詞で歌詞を構成する等、いつかやろうとしてた事を先にやられて
しまってギギギってなったり(笑 ほんとに多彩で飽きる事がありません。そんな楽曲群が
みっちり詰まった「天然温泉」是非聴いてみて下さい。: D
スポンサーサイト


コメント

  1. りん | URL | -

    Re: よジナ論サークルメンバー紹介:テンネン編

    ニコ動で曲聴きました。ジュブナイル、いいですね!すごく気に入りました。その後他の作品も聴きましたがどの曲もすごく好みでした。(なんで今まで気づかなかったんだろう・・・)歌詞やオケが特に素敵だと思いました。これからも頑張ってください♪

  2. recon | URL | OLHiJ7es

    Re: よジナ論サークルメンバー紹介:テンネン編

    メンツ紹介乙でしたw。

    やー、たった今、会場の位置確認しました・・・・kabe ですね。
    しかも、「だぱあ」の人が隣と。
    後・・・・4日。体調以上に気合を充実させておいた方が
    今回は良さそうな気がします。。。(売る人も買う人も)

    ぼーます7おわったら、おれ、DAW専用機構築するんだ
    (なんとな~く死亡フラグ風味で。)

  3. Dixie Flatline | URL | defC7QkY

    Re: よジナ論サークルメンバー紹介:テンネン編

    >りんさん
    感想ありがとうございます!聴いた人の心の中に何かを残せる事を目標に
    まったり曲作りをしてます。投稿ペースもまったりなのがアレですが、
    たまには覗きに来てやって下さい。:D

    >reconさん
    未だにどんな事が待ち受けてるのか全く実感出来てない僕がここに、、、。
    前回は完全お客さんでずっと外でタバコ吹かしてたので、中の人の苦労とか
    あまり見てなかったんですよねぇ、、、。が、がんばります!!

    DAW専用機、、、Pro Tools LEですか?8になってGUIのデザインが
    超かっこよくなって目移りして困ります!でもMbox miniも買わないと
    付いて来ないというのが泣けます! 単体で売ってくれればいいのにー。

  4. recon | URL | OLHiJ7es

    Re: よジナ論サークルメンバー紹介:テンネン編

    一応、Resしておきます。(あまり参考にならないのでスルーでも・・・)
    >>DAW専用機、、、

    当初の目標どおり、「金かけないでナンボ」構成ですw。
    つか、大蔵省、予算降りませんでした、ハイ。
    Pro Tools LE・・サイトで確認しました。これをポンと買えないw。
    単体売りは利幅確保できないんであまりやらないでしょうね、販売元は。

    当の専用機ですが、テスト構築では七転八倒(いつものこと)。
    結果、ベースOSはFedora10に決定。
    DAWソフトをARDOURとしてこれを軸に他のものも構成しようと。
    http://ardour.org/
    ちなみにコイツ、OS X用も存在しているらしいです。
    いわゆる「プロユース」まではいかないにしても「プロ志向」には
    なるかも。
    ・・使うヤシが「ケ」ほどもつかない「あまちゅあ」ですがw

    音楽関連の人柱がLinuxでは少ないんで大量出血&大量吐血してます。
    まぁ~だまだ、苦労と思考がつづきますよw
    HW音源は・・・今のところ予定なし!あ、DS10はある!(大丈夫かなぁ・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dixieflatline.blog59.fc2.com/tb.php/329-7bc0cb53
この記事へのトラックバック



