スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「Fragments」委託交渉中

2009年02月26日 00:52

ざにーことPPPことざにお君のブログを見に行って驚いたんですが、
先日のボーマス7で頒布していたCDがヤフオクで転売されてるようですね。
これはけしからん、ざにお君のショックもデカイだろうなぁと思ってたら
「Fragments」も出品されていたという事実。お、おぉぉおおのれ!!!

もう少しだけかかりますが、現在業者の方と委託販売の交渉中で、遠くない内に
必ず通販で購入出来るように手配しますので、ボッタクリな値段で買うのは
勿体ないですよ!と告知しときます。;)
スポンサーサイト


コメント

  1. 105 | URL | SFo5/nok

    Re: 「Fragments」委託交渉中

    初めまして、いつもこっそり見に来ています。
    ヤフオク、人気のPになると頒布価格の倍から始まったり…
    イベントに行けない・通販無いとなるとかなり高値つきます。
    でも、それしか手が無いんですよね。地方の人間だと(´・ω・`)

  2. recon | URL | OLHiJ7es

    Re: 「Fragments」委託交渉中

    同人ゆえの気苦労、になっちゃうんでしょうかね。

    いっそのこと流通経路をフロー化、固定してソレを通して
    すべて頒布させるとか。ソレはCDの作成~同人即売会及び
    委託販売の一元化を行うという意味で。
    ・・・・あ、これはレコード会社がやってるかw。

    ざにーさんとこでも書いている人いたけど
    「有名税」
    とまでに解釈できれば・・・っていってもねぇ。

    著作元である各P間で情報交換して、対処法を模索するのが
    一番妥当では?
    関係ないけど認証パスが3939だったwwwww

  3. もにむ | URL | -

    Re: 「Fragments」委託交渉中

    DixieさんとこはiTunesで買えるようにしてる
    にもかかわらずヤフオク転売ですか…

  4. asurairu | URL | Zr2/WiYY

    Re: 「Fragments」委託交渉中

    良くも悪くも需要と供給が成り立ってしまっているのでしょう。
    道義的には腹が立つが、目の前にいち早く手に入れる手段があったとしたら手を出してしまう方がいらっしゃるのかもわからない。
    私などドキドキが止まらなくて毎日腕立てしてたというに(何  あああああ。
    こんな方法でなくてもちゃんと手に入れる手段があるよとアナウンスをしてあげるのが一番なんでしょうか。
    個人的には同人やインディーはface to faceで距離が近いのが魅力だと思っております。

    まぁとりあえず。
    転売君は歯を食いしばってみようka☆

  5. 低空 | URL | gyEN0Zsc

    Re: 「Fragments」委託交渉中

    初コメ失礼します。Dixieさんの作品はジェミニからずっと聴いて参りました。

    僕はボーマスにも行けそうに無かったので、FragmentsはiTunes StoreでDL購入しようかな・・・と思っていたのですが、ブログでCDの装丁を拝見した時その美しさに感激し、「これは何が何でもCDで手に入れるしかない!!」と決意を固めました。Dixieさんもブログで仰ってましたが、今は個人でもメジャーアーティストと比べても何ら遜色の無いCDが作れるんですね。

    ヤフオクに出品されているのも実際に目撃しました。僕が見たときは一件だけ、開始価格2000円で入札者はいなかった記憶があります。確かにそれしか供給が無いのなら仕方が無いことなのですが、Dixieさんが委託への交渉を成されているということですので、たとえヤフオクで見かけてもぐっと我慢して通販が始まるまで正座して待っていたいと思います(笑)

    長文失礼致しました。これからも魅力ある曲を作り続けてくれるととても嬉しいです。それでは失礼します。

  6. Dixie Flatline | URL | defC7QkY

    Re: 「Fragments」委託交渉中

    >105さん
    ヤフオク転売の話とか昔からなんとなくは聞いていたのですが、
    まさか自分の身に起こるとは夢にも思わず(苦笑
    今回は早急に委託の手続きをしますので、ご安心を!

    >reconさん
    こういうのってなんでしょうね。転売して儲けを得る事自体は
    特になんとも思わないのですが、そこである意味損をするのが、
    自分の音楽を聴きたがってくれている方、というところがなんとも
    腑に落ちないですね。今回は初の出展だった為頭が回りませんでしたが、
    イベントと同時に委託を始める手続きを踏んでおくのもひとつの
    方法かもしれませんねぇ、、。

    >もにむさん
    転売erの算段はよく分かりませんが、今回はグライダーさんが
    素敵なデザインをされている為、その需要も考えたのかしら、、、。

    >asurairuさん
    そうですね、自分の場合はやはりここでの告知ぐらいしか対処が
    無いんですよね。早く委託販売の日程をアナウンス出来ればと
    考えてまうす。

    >低空さん
    僕自身は同人音楽の通販を利用した事は無いのですが、自分もかなり
    の地方在住の為、気持ちはとても良く分かります。欲しい服が無くて
    ヤフオクで買ったら小ちゃかったとか!orz

    お待たせしちゃってすみません。現在手配をしている段階ですので、
    どうかもう暫くお待ち下さい。m(_ _;)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dixieflatline.blog59.fc2.com/tb.php/341-44649d5b
この記事へのトラックバック



