スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キラッ☆

2008年07月04日 22:23



え、なんで今頃マクロス?キラッ☆ あぁ25周年なんですか、
懐かしいなーキラッ☆ 松本隆氏に菅野よう子氏、コテコテ
だなー、なんか松田聖子とか中山美穂を思い出すような
アイドルソングですねキラッ☆ 所謂狭義の商業音楽家と
アニメソングはあまり好きでは無かったんですが、子供の頃に
聴いたサウンドは刷り込みみたいな効果があって、無意識に
反応してしまいますねキラッ☆ こういう世界はそういう
歌謡曲の世界を極めた人にしか出せない味というか、どの方面
でも極めれば一流という事でしょうかキラッ☆ 動画の方は
ループしてますが全然中毒じゃないですキラッ☆
スポンサーサイト


コメント

  1. キャプ☆ミラ | URL | 79D/WHSg

    無題

    CMID
    HOST
    COLOR
    僕はミンメイ世代なのでFは見たことなかったのですがいいですねこれ、曲も詞も。
     流星にまたがって あなたは急上昇
     濃紺の星空に 私たち花火みたい
    完璧だと思ったら松本隆氏でしたか、そうですか。
    キラッ☆

  2. Dixie | URL | 79D/WHSg

    無題

    CMID
    HOST
    COLOR
    >>kykttさん
    やっぱりこういう感じの曲は菅野氏も本領発揮なんでしょうね。ぬかりが全く無い感じで参りました、、(笑  うーん可愛いな。
    >>ミライさん
    同じくミンメイ世代なんですが、あれですね。歌が世界を救うみたいなのを地でいってるのが良いと思いました。コメディみたいになっちゃいますがある種の理想郷みたいな感じがありますねー。歌詞の嵌め方も手慣れてますよね、ちくしょーキラッ☆

  3. 遅ればせながら

    CMID
    HOST
    COLOR
    きょう鏡音リンverで初めて聴きました。
    泣きました。
    これが音楽の素晴らしさですマジで。
    コードだけで泣けるってありますよね。

  4. Dixie | URL | 79D/WHSg

    無題

    CMID
    HOST
    COLOR
    >>思春期Pさん
    >これが音楽の素晴らしさですマジで。
    ほんとですねぇ。実は昔はこういうのを忌み嫌っていた時期があったのですが、言葉を返せばそれだけ影響下にあったという訳でして。必死で脱却しようと足掻いてたんではないかと思います。好き嫌いとかのレベルじゃなくて、日本で幼少期を過ごしてある程度歌謡曲を聴いて育った者なら全員が抱えている刻印のようなものかも知れませんね。キラッ☆

  5. 蛍石 | URL | kpjYxc8I

    Dixieさん中毒中毒w
    リズムの刻み方とかが凄くあの頃っぽくて良いですね~。マクロス観ようかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dixieflatline.blog59.fc2.com/tb.php/44-ed59a45c
この記事へのトラックバック



