スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【初音ミク】ジェイコブズ・ラダー【オリジナル】

2008年07月28日 17:26


一時期のショックも薄れつつあるのでもうアップしてもいいかー、
と思うに至りましたよ。淡々とした曲です、淡々と。
丁度この曲を作っていた時にアーサー・C・クラークの「楽園の泉」と
スティーブン・キングの「The Stand」を読み返してて、
なんか 混ぜちゃった…みたいな感じです。

最後の異国語っぽいのはエスペラント語で歌を作ろうとしてた名残です。

Mi amas vin

うん、開始2時間で諦めたんだ。
英語の記憶領域が侵されて、デフォルトのエスペラント語に
切り替わったとか、………むーん苦しいな(笑
スポンサーサイト


コメント

  1. 佐津子 | URL | kpjYxc8I

    ありがとう!ありがとう!
    この日を楽しみにしてました。

    やっぱりあなたの曲は大好きだ。
    心にするーんと入ってくる。心地よいです。

    曲や歌詞のセンスもさながら
    サムネのイラストチョイスも素敵です。

  2. もにむ | URL | -

    Re: 【初音ミク】ジェイコブズ・ラダー【オリジナル】

    ヘッドホン変えて聞き直してみたんです。ソニーのNUDEとかそんなディスクマン時代のやつ。今流行りのカナル型じゃないやつ。外で。そしたらえらく音が立体的で、耳の外から聞こえてくる感じだったんです。

    この曲は音の空間的配置とかこだわった曲なんでしょうか?ヘッドホンのクセが出ただけとは思えない意図がある気がしたんですけどそこんとこどうなんでしょう?

    P.S. Last.fmがZaneedsばかりでウケましたw

  3. Dixie Flatline | URL | defC7QkY

    Re: 【初音ミク】ジェイコブズ・ラダー【オリジナル】

    >もにむさん
    あーどうでしょうね、自分でミックスする段階でステレオの
    イメージを更に広げるエフェクトとかをかましてる曲も
    いくつかあったような気がします。
    僕は結構音数を詰め込んじゃう傾向があるので、音の配置
    とかで苦労するので全体の定位を広げると、音の置き場所が
    増えて便利なんですよね。完全我流なんで良い事なのか
    どうかは分かんないんですが(汗

    ZANEEDは愛ですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dixieflatline.blog59.fc2.com/tb.php/66-71c89a3b
この記事へのトラックバック



