
--年--月--日 --:--


【巡音ルカ】Sweetiex2をRemix!!!【しっとり】

2009年02月01日 18:02



我が家のルカさんが袋の中で窒息死しかけてる間にSweetiex2のカバーを作って下さった
方が!以前ジェミニをリミックスして下さったむ~ちょさんですね。う~ん相変わらず
メロウで心地良いなぁ。あざっす!!!

【鏡音リンレン】ジェミニ【絵本PV】

2009年01月29日 04:25



以前一度紹介したのですが、Sweetiex2のPVでお馴染みのちほさん。Sweetiex2の前に
「ジェミニ」のPVを作って下さっていて、これがもう涙腺直撃の愛らしい絵本のような
PVなんです。これを期にもっと見てくれる人が増えると嬉しいな、と思いペタリ。
曲作った本人が涙するとか大分恥ずかしいっちゃ恥ずかしいんですが、それぐらい素敵な
PVでした。

ジュブナイルMP3他

2009年01月28日 18:09

をピアプロにアップして来ました。
http://piapro.jp/content/jnooyfxntmvgo5dn

MP3とインスト、カラオケ用のマイナスワン。
需要がどのぐらいあるかは疑問ですが、宜しければどうぞー:D

ジュブナイル制作話

2009年01月24日 17:45

最初にジェミニを作った事からも分かるように、僕は元々R&B、Hiphop寄りの音を
得意としていまして(でも出てくるメロディは大分歌謡曲なんですが)。それで
ジェミニ→花曇と、そういった匂いの入った曲を作っていたのですが、やってて
どうにも違和感がある、なんか表現仕切れてない。そんな思いが強くなっていってたんですね。
そこを現在のVocaloidじゃ表現の幅に限界があるからだと解釈して、当時ミクを買ったのを
切欠にVocaloidとより親和性のあるエレクトロミュージックにシフトしていこうとしたんです。
それが「東雲スクランブル」から「Sweetiex2」までの流れですね。
[ジュブナイル制作話]の続きを読む

【鏡音リン・レン】ジュブナイル【オリジナル】

2009年01月23日 04:50



やっとアップ出来ました。H264/AACでアップする予定がAACのエンコードで音量が
小さくなってしまう謎の現象を解決出来ずに、やむなく昔ながらのFLV/MP3で。
でもFLVでも850kbpsとか動画に割けばそこそこいけますね。昔みたいなガッカリ画質
というのとはちょっと違う気がします。絵を描いていただいたみとささんとは以前から
一度コラボしたかったので念願が叶って超満足です!

曲の解説云々に関しては聴きすぎて頭おかしくなってるのでまた後日にでも。



